アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトのルールについて質問です。
通常ボールをもった選手がサイドラインを割った場合、時計が止まりますが、止まらない場合もありますよね?
あれはどういう場合に時計が流れるのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

Week 7 ジェッツ対ファルコンズ戦、2nd Quarter終了直前のプレイでのことを指しているんでしょうか。
TVの解説によると、Forward Progressというルールが適用されたと言っています。
Forward Progressとは、ボール・キャリアーが最も前進した地点でボールデッドになる(その地点でダウンしていなくても)ということです。
ランニング・プレイでは、タックラーに押し戻されてダウンとなっても、押し戻されてダウンした地点ではなく、最も進んだ地点にボールがセットされるというシーンはよく見られますよね。
デフェンダーに押し戻された地点が、アウト・オブ・バウンズだったということで、ボールデッド地点はインバウンズ。従って、時計は止まらなかったということです。

質問の意図と違っていたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
まさしく聞きたかったのはこのことで、まさしくこの試合のこのプレイのことです。
たしかにその時に解説していましたが、うまく聞き取れませんでした。
すっきりしました。
ありがとうございました。

2ndQの残り2分、4thQの残り5分以内であれば、サイドラインを割ったとき、時計が止まり、次のスナップで時計が動き出しますが、それ以外のときは、スナップされる以前に審判の合図によって時計が動きます。

このことでしょうか? 自信はありません。
    • 0

止まるはずです。

サイドラインを割る前にダウンしたと判定されたのではないでしょうか?

この回答への補足

…。
○○ルールとか言う、時計を流す特別なルールがあるのですが、それを知りたいのです。
ダウンしているわけではないのです。

• 0