アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年5月に挙式予定です。私は最初は婚約指輪は必要ないと思ったので、婚約者にもそのことを伝え、結婚指輪だけを買いにいったのですが、ダイヤが埋め込んである素敵な指輪を見つけてしまい、それを婚約指輪兼結婚指輪として買ってもらいましたが婚約指輪と結婚指輪兼用の場合、身に付けるのはいつくらいが良いのでしょうか?
結婚指輪でもあるので、婚約中に付けているのもおかしいと思うのですが・・・。
ちなみに、結納はする予定はありません。

A 回答 (2件)

兼用という形であれば、購入してからすぐでもいいのでは?

お二人の気持ちのつながりと誓いを意味するリングですので、結婚してからでないといけないとか、婚約してからでないとおかしいとかは、気にしなくていいですよ。
ただ、づっとつけていると、お式の前にこすり傷が入ったままになるので、購入店で新品仕上げの日数と料金を聞いておかれればいかがでしょう。
お式には新品同様の綺麗な状態であげれますよ。
お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当は、早く付けたい気持ちでいっぱいだったので、指輪いただいたら
早速付けたいと思います。
傷には十分気をつけます。けっこう傷が付きやすいタイプのようなので・・・(><)
せっかく買ってもらったのに、傷だらけにしたくないですもんね。
アドバイスを参考にしたいと思います(^-^)

11月に入籍予定の26歳女性です。

私は結婚指輪と婚約指輪を両方買ってもらいました。婚約指輪の値段は30万くらいでした。
兼用なので今から付けても問題ないと思いますよ。
結構兼用にしてる人も多いし、兼用だから入籍前に付けるのはおかしいということはありません。だって婚約指輪の役割もはたしてるわけですから。

お互い幸せな結婚をしましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今から付けても大丈夫なんですね(^^)
指輪、いただいたら早く付けたいです。

来月、入籍されるのですね。おめでとうございます!
お互い、幸せになれますように・・・♪