アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
 現在ホームページを作成中です。
 そして、新しいデザインをいろいろと考えていたところ、「html」に関して疑問が出てきたのです。
 そこで、少々質問させていただきたいのです。
 ”フレームhtml”にリンクを張った場合、同時にそのフレームの中身まで指定する方法(インターネットショートカットと同じ動作をさせる方法)はあるのでしょうか?
 上記の動作を、「html」でできるのでしょうか?もしかしたら「JavaScript」のような他の技術を使用しなければいけないのでしょうか?
 迷える愚か者に、ご教授賜りたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>インターネットショートカットと同じ動作

というのがちょっと分かりませんが。
(1)複数のフレームの内容を、同時に変えるという意味ですか?
(2)それとも、フレームのないページから、フレームのあるページ
にジャンプしてその内容を指定するということですか?

(1)複数のフレームを同時に切り替え
<A href="JavaScript:parent.変えたいフレーム名.location.href='呼び出したいファイル';JavaScript:parent.変えたいフレーム名.location.href=呼び出したいファイル';">2つ変えます。</A>
とかでできます。
;(セミコロン)でつなげばいくつでもできると思います。

フレーム名というのは、
<frame src="○○" name="ココ">
nameで付けた名前です。

(2)フレームについては、ご存じのようなので、
<frameset cols="100,*">
<frame src="001.html" name="menu">
<frame src="002.html" name="main">
</frameset>
フレーム割りを記述したソースの
src="○○"が実際のページの内容を呼び出すところですよね。
src="○○"を呼び出したいhtmlファイルを指定したのを用意して、
そこにリンクさせれば簡単にできますね。

何が分からないかちょっと掴みづらかったので、テキトウに答えました。
補足があれば言って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
質問がわかりづらくて申しわけございません。
再度質問しなおしますのでよろしくお願い申し上げます。