アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在乗ってる方にアドバイスいただきたいです。

ペーパードライバーで、初めて車(中古車)を買います。
乗り方は街のり程度です。
学生1人暮らしのため、維持費を安く抑えたいので、上記の車種のいずれかを中古で購入しようと考えています。

(1)ボディの強さ(ライフは衝突安全ボディと聞いたのですがどうなのでしょう?)
(2)視界の広さ
で比較したらムーヴカスタムとライフ、どちらが上でしょうか?

(1)は、軽はぶつけたら大破するのが当然と心得ているので、軽の中での比較でお願いします。
(2)は、まだ車庫入れもままならないので視界が広い方がいいかと思いまして。

アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

私はH12年式のライフ(型はH10年の後期に発売されたのと同じです)に乗ってます。

ボディの強さは衝突安全ボディなので当時の軽にしては強いほうだと思います。今では標準になっているダブルエアバッグもついています。
視界はムーブカスタムとほとんど変わらないと感じです。
私は免許を取得してすぐの頃からこの車に乗っていますが、維持費に関しては不満はありません。燃費も不満はありません。ていうか去年の4月に1回だけですが22km/Lを記録したくらいですから。でも普段は最低でもリッター12km、いいときでリッター15kmいきます。
ライフもムーブカスタムもどちらもいい車だと思いますよ。
    • 0

軽は大体何処でも同じでは.程度と予算次第ですね.家の近くにそのメーカーの店があるのも1つの選択基準にしてもいいのでは.中古車は車内の臭いに気を付けて下さい.臭いのは何やっても取れません.やたら香水載せていた車は最悪です.残香がどうしても取れません.

私は先月H10年ムーブカスタム25万(3.2万km)で購入しました.ムーブは大型バックミラーがいいと思います.車検は約10万円弱,任意保険はインターネットで安い所.
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
大型バックミラーですか。よさそうですね。検討してみます。