アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく都内にある路側にあるメーターパーキングで土日を除くって書いてありますよね。土日は装置にのスイッチが入っていないようですけどあれって土日は、自由に停めていいってこと?土日は、駐車禁止ってこと?

A 回答 (2件)

その道路は駐車禁止だと思われますが、そこに土日除くと書かれていれば、駐車可です。

一般的にPメーターは土日除くの場合、土日は駐車してはいけない
事が多いです。
でも、まず標識を見てください。Pメーターは土日使ってはいけないという意味ですから、あとは、標識を確認。
ただ、駐車禁止!だったら、止めては駄目
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。路注しないように気をつけます。

メーターパーキングの場所は、駐車禁止ではあるけれども、ここはメーターを使って駐車をしても良いですよ、という場所です。

ですから、土・日はパーキングメーターを使ってはダメです、ということになりますが、その場所が駐車禁止であるでしょうから、パーキングメーターを使っても路上駐車も一切ダメということになるでしょう。標識を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。路注しないように気をつけます。