アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
ポケットカードの申し込みをしたのですが
某掲示板で、ポケットカードは半年以内に他社カードに申し込んだりしていると、それが一件だけでも落とされると言われています。
真偽のほどは分かりません・・・
自分は2ヶ月前に、他社カードを作ってしまっているのですが
この場合はやっぱりダメなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

僕も、ポケットカードを申し込んで先日カードが届きました。
それと同時期(一ヶ月以内)にDCカードとOMCカードも申し込んで、すべてのカードがここ一週間くらいで届きました。

なので、他社カードを申し込んだのを理由に落とされることはないと思います。ほかの理由ではわかりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~ 複数申し込んでも関係ないようですね。
掲示板で踊らされてたかもしれないです(汗
気長に審査待ってみようと思います。

各カード会社なりの可決基準がありますので、申し込みしてみない事にはそのカード会社以外の人には可否は誰にもわかりません。

しかし、1件だけでも申し込みしていた事実があったとしても否決の事由にはならないと思います。2件位までは大丈夫だと思います。3件以上になればキツイかも。。。

私事で恐縮ですが、数年前流通系クレカの申し込みしまして可決後、1ヶ月空けずに信販系カード申し込みしました。信販系のカードも可決されました。さらに3~4ヵ月後、某スポーツクラブに入会しまして、そこでも信販系のカードを作らされました。
実際に半年位の間に3枚の申し込みを行い、すべて可決していますので、そう心配なさらなくても大丈夫だと思います。
ちなみに私は公務員等の属性ではありません。普通の会社員です。

この回答への補足

ありがとうございます。
数ヶ月の間に何枚かカードを作られた人の話も知ってはいたのですが
この会社は半年以内に一件でも申し込みした事実があったらだめだとしきりに掲示板で言われていたもので・・・

詳しく書いてなかったですが、私は専業主婦で現在所持カードは2枚です。
一枚は5年前に作ってコンスタントに使っています。
もう一枚は質問に書いたとおり、2ヶ月前に主人が住宅ローンを組んだ際に銀行に頼まれてイヤイヤ?作ったものです。
他の質問のところ(延滞等ないのに落ちた方で同じ専業主婦)に、専業主婦が複数所持しようとしたからでは?と回答があって、半年以内云々よりも自分もそれにひっかかるかもと思いました。
他のカードは新しいカードができ次第解約するつもりですが・・・

• 0
この回答へのお礼

先に締め切ってしまったので、質問の下のお礼欄に書けませんでした。
おふたりともありがとうございました。