プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんばんは。
今22才の女です。医療職をしています。
高校生のころから時々女の人を好きになる(気になる)時期があり悩んでいます。今まで4人好きになりました。
普通に男の人を好きになることの方が断然多く、今まで4人付き合って、今も3年付き合っている彼氏がいます。

高校生の頃同級生の女の子の事を連続して二人好きになりました。二人ともクラスを引っ張っていくタイプの子でした。今はその子を特別意識することはなく普通の友達として付き合っています。
それからは3年くらい女の人を好きになることはなかったのですが、今年就職してすぐ、先輩のことを好きになってしまったのですが、最近は同じ病棟の女医さんのことが気になり始めました。
毎日その人のことばかりを考えてしまい、職場でもずっと目で追っている日々です。

いつも肉体関係を持ちたいとまではいきませんが、触れ合いたい、もっと知りたい、相手も自分のことを特別な人としてみてくれたら良いのに…と思います。

男の人と普通に恋愛ができるのに、女の人を好きになるのってやっぱり変でしょうか?
というか、恋してるのでしょうか…?
私は一人っ子で兄弟が欲しいなあとずっと思っていたので、お姉さんに対する憧れなのかなあと思ったのですが、憧れではすまないような気分です。

女同士でうまくいく(両思い)になる確立なんて多分すごく低いと思うし、こんな思いを伝えたら多分変態扱いされるとおもうので、誰かに言いたくても言えず悩んでいます。
実際同性でうまくいった人ってどのくらいいるのでしょうか…?

何でも良いので何かアドバイスが頂けたらと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

本当は、好きな人を性別で区別する必要はないんですよ。


精神医学上でも、同性を好きになっても、異性を好きになっても
どちらも「正常」なんです。
周囲の人たちが、たまたまそれを知らないだけなので、
好きになったら、できるだけ相手にも好きになってもらう
努力をして、両思いを目指すだけです!頑張って!

だってね、いくら両思いの確率が男女のほうが高く見えても、
フられるのが1%の確率だとしても、フられたら悲しいのは
男女でも同性でも同じでしょ?
男女や同性の一般的な両思いの確率なんてどうでもいいんです。
自分と、恋してるあの人が、両思いになればいいんです。
相手を理解しようとしたり、自分をわかってもらう努力をせずに
告白したらフられるのは当たり前。そんな人だって確率の中には
入ってる。自分が告白するときは、相手を大事にして、自分を
大事にして、丁寧に関係を育んでから告白して。
「一緒にいると幸せだな」って思ってもらえてたら、その相手に
「好き」って言われたら、いきなり両思いにはなれなくても
真面目に考えてもらえると思うし、それほど悲しい結末には
ならないと思うよ。

私も、高校時代に同性を好きになって、「好き」って言って、
実は「ゴメン、恋人にはなれない。大好きだけど」と言われ、
その人とは今でも友達です。

そのあと、大人になってからも映画館で女性(同性)に一目惚れ
されて、私も相手を好きになって、つき合ったこともあります。

私の知ってる人で、ノンケ(レズビアンではない人)を好きに
なって、告白して、つき合ってる人は10人以上います。
その中には、既婚者を好きになって、告白して、両思いに
なって、ちゃんと一緒に暮らしたいということになって
夫と離婚して、女性のカップル&子供で三人暮ししている人も
います。
好きになる気持ちって大事です。そして両思いの気持ちはとても
強いものです。

ita30353さんは、一般的にはバイセクシュアルとカテゴライズ
される性的指向(セクシュアリティ)の持ち主です。
そういう人はたくさんいます。自分を無理に「男性を好きにならなくちゃ」とか変な枠に押し込めないで、本当の自分の心の声を聞いて、あなた自身の幸せの形を見つけてください。
好きな人と、両思いになるってすっごく幸せですよ。
    • good
    • 70

 初めまして。

私は30代のレズビアンです。
 現在、事実婚の約束をしている彼女がいます。レズビアンやバイセクシュアル、ゲイの友だちも、世代・年代を問わずいますし、カップルの友だちも多いですよ(^^)
 インターネットのお陰で、セクシュアル・マイノリティの友だちが本当に沢山増えました。

 恋人がいるときに他に人に好感を持つという話は、さほど珍しい話ではないですよね。お友達から相談されたことはありませんか? 彼氏がいるのに他の人が好きになったって。こういうことって、異性愛・同性愛・両性愛にかかわらず、あることですよね。
 気持ちの揺れ動きや心の移り変わりは、極端な話、誰にも止められないとも言えますよね。

 ita30353さんの、職場の女医さんに対する気持ちが、恋愛感情によるものかどうかは、私には分かりません。
 しかし、同性を好きになること自体は、決して悪いことではないです。同性愛に対する偏見は、未だに根強いですが、みんな普通に恋愛していますよ(^^)

 まず、ita30353の女医さんに対する気持ちが、恋愛感情によるものかどうかを考えてみて下さい。もし恋愛感情だと思うのなら、彼氏さんのことも含めて、考えてみて下さい。

 インターネット上には、同性愛者やバイセクシュアルのコミュニティサイトがたくさんありますし、同性愛の基礎知識を解説しているサイトもあります。そういうサイトで交流を持って、友だちを増やして、情報を得るのも必要だと思いますよ。
 参考URLのサイトは、基礎知識や最新の情報が沢山載っています。良かったらアクセスしてみてくださいね。

参考URL:http://www.sukotan.com
    • good
    • 17

私の場合、学生の時から好きになるのは女性ばかりでした。


でも、変に思われたらとか、女性が好きなのは自分だけだろうと考えていたので、告白する勇気はありませんでした。
私の友達で、一般の同性の人に告白して、うまくいった人は4人くらいいます。なので、案外うまくいくものかもしれません。
ただ、告白したことで、相手から同性愛者であることを脅された人もいたので、告白する相手はよくよく見た方がいいかもしれません。

同性愛者のホームページがたくさんありますので、そういうところで友達を作ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 11

どちらの性を対象に好きになるかというのは、人それぞれです。


あなたの場合、バイセクシュアルと言えそうです。つまり両性が対象だと言うことです。これはあなたが思っているほど少数派ではありませんよ。人には言えない悩みとして、抱えている人は結構いると思います。
あとは、あなた自身の問題としてその性指向(どちらの性別が恋愛の対象となるかということ)を、オープンにするか、一部の人に話すか、まったく誰にも話さずに置くか、ということと実際に同性を好きになってしまった場合、そのことを相手に伝えるか、黙っておくか、といったことが考えられます。これは、周囲の理解にもよるものですから、慎重に結論を出して下さい。時には、そのことで友人を失ったりするかもしれません。逆に、それを話すことで親友となるかもしれません。
    • good
    • 8

なんとなく気持ち分かりますよ。


私も基本的には異性が好きですが、同姓の女の子に対して特別な感情を持ってしまうこともたまにあります。可愛いなあ、触れてみたいなあ、って。相手とどうこうなりたいとか、つきあいたいとか、自分から積極的に行動するまでは至りませんが。それは自分にそこまでの欲求が無いからなのか、相手に拒絶されるのが分かっているからなのかは微妙ですけどね・・。でももし相手がレズビアンだとしたら、深い関係になってみてもいいかなあなんて、思ったりもします。でもこれは興味本位から来てるのかな?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
kazetotomoの気持ちとすごく似ている気がします。
同じ様な考えの方がいて少し気が楽になったような気がします。
自分がレズなのかなあ~と思っていたので…

私ももしも相手がレズビアンだったら…と時々考えたりしてしまいます。

恋なのか興味なのかはわからないのですが、どっちにしても叶わないとわかっているのにその人のことが異常に気になってしまいます(><)

お礼日時:2005/10/30 08:17

全然変ではないと思いますよ。

ゲイやレズビアンは世の中に沢山います。たまたまですが、今日はパース(オーストラリア)で大きなゲイ・パレードがあったんですよ。5万人位の人出だったそうです。イギリスでは男性の半分がゲイであるという説もあります。

日本でも、目立たないけれど、ゲイやレズビアンの人達は沢山います。日本にいたとき、英会話学校で働いていたのですが、そこのアメリカ人の女の先生はレズビアンで、日本人女性の「奥さん」がいました。といっても日本の法律では同性同士の婚姻は認められていないので、「養子縁組」という形で籍を入れていたようです。
また、私にはゲイの友達がいたのでクラブのゲイ・ナイトによく連れて行かれましたが、質問者さんのように「男性のことも好きになるけれど女性も大好き」な女の子達が沢山集っていました。多分、そういった集まりに一度行ってみれば、自分もそれほど特別だとは思わなくなると思います。

私自身は女性に対して特別「好き」という感情はありませんが、やっぱり同性って話しやすいし言わなくても気持ちを理解してくれる、という点で、より身近な存在ですよね。逆に男性が男性を好きになるのも、同じ原理だと思うんです。やっぱり同性同士の方が気持ちが通じやすく理解も早いから「楽」なんだと思います。そういうことで無意識に惹かれやすいのではないでしょうか?気持ちは私にもわかります。

とはいっても、やっぱり今「好き」だと思っている相手の女性が同性同士の恋愛を受け入れるかどうかは判りませんから、同性で恋愛したいのであれば、やはり最初からレズビアンであることを認めている女性から相手を選ぶのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ゲイとかレズビアンということを公にしていると気持ちも楽になりそうですね~
でも、同性で恋愛したい…というよりも、身近にいる誰かを突然好きになってしまうんです…(><)

お礼日時:2005/10/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています