アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらない疑問なのですがふと気になったので質問させていただきます。
モー娘。のファンを総称して「モーヲタ」って呼ばれますが・・・。
モーヲタと呼ばれる方々から見ての「真のモーヲタ」ってどんな人なんでしょうか?
なるべく詳しく教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ツアーの遠征は欠かさず、


仕事と重なったら当然仕事を休む。
グッズはコンプリート、
CDなどは保存用、視聴用、予備数枚を購入、
脱退を含めた総勢20人以上のメンバーの
プロフィールや加入時期などを完璧にマスター、
歌の合いの手と振りは当然、歌詞も完璧。
ファンクラブに加入し、
ファンサイトも開設し、頻繁にオフ会を開催。
時々コスプレして街を歩く…。
モー娘。の話しか基本的にしない。
ロリコン。

でもこれぐらいなら普通にいそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流石にコスプレとロリコンは若干違う気がします。
もう少し情報を待ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/30 23:00

・仕事はきちんとしているが、コンサートの遠征も欠かさない


・写真集は2冊以上買う

真かわからないモーヲタ
・特攻服を着て、まりまりまりっぺ!などと絶叫
・コンサート中ただ走り回る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私の区別が付いてて、コンサートの遠征が必須なのですか・・・。

>真かわからないモーヲタ
>・特攻服を着て、まりまりまりっぺ!などと絶叫
コレは正直以外でしたね。
特攻服着て名前を絶叫してる方はファンには迷惑に思えるわけなのですかね?
>・コンサート中ただ走り回る
これは納得ですね。
「何の為にコンサート来てんだ?!」って思いますね。
ファンなのに目立つ事重視しすぎて本来の目的であるモー娘。を全く見ていませんし、応援にもなっていないですね。

今までの意見を総合すると・・・
・仕事はきちんとこなすが、コンサート等と重なった場合はモー娘。を優先。
・コンサート会場で他人に迷惑をかけず
・グッズはコンプリート
・写真集やCDは2~3枚は確実に買う。
・ファンクラブ加入は当然の義務
・歴代のモーニング娘。メンバーを完璧に把握していて
・歌の合いの手と振りは当然、歌詞も完璧
・ファンサイトも開設し、頻繁にオフ会を開催
・日常会話はモー娘。の話題だけ
ですね。
もう少し情報を待ってみます。

お礼日時:2005/10/30 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!