プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF10の主題歌「素敵だね」をご存知の方に質問です。

大塚愛の新曲「プラネタリウム」って曲ご存知ですか?あの曲、「素敵だね」に似ていると思いませんか??特にサビの「いきたいよ」のところなんてそっくり!と、私は思うのですが。プロモも似てるんですよ微妙に。

こんな質問させていただいたのは、別に大塚愛の曲が悪いって言いたいんじゃないんです。
たまたま私がそう思って、FF10を知っている友人に言おうとして、「FF10の主題歌覚えてる?」って聞いたところ、友人の方から「っていうかそれと大塚愛の新曲そっくりじゃない?!」と言われたんです。
で、私だけじゃないんだーと思って、どれくらいの人がそう思うくらい似てるんだろうと思ってお聞きしたんです。

私としてはどちらも好きなので問題にしたいわけじゃないんですけど、皆さんどう思いますか?

あと、この質問に対しての批判とかはやめて下さい。本当に純粋にどのくらいの人が似てると思ってるのかが知りたいだけなので。ご了承ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

似てるというか、同じ?ってゆーのが感想でした。歌詞も似てたし。No3さんと同じく「素敵だね」は大好きな曲だったので、聴いた瞬間大塚愛のファンやめました。

私の周りみんなそんな感じです!!
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、ここに一括でお返事させてください。

皆さん同じように感じていらっしゃったのですね。思い過ごしかとも思ったので、ちょっと安心(変ですが)しました。TVとかでも取り上げられてないので。

#2さんにご紹介いただいたサイトも拝見しました。結構ホントに話題になっているみたいでびっくりしました。…似てますもんね、曲もプロモも。

私はどちらも好きなので、なんと言ったらいいのでしょう…^^;まあ、批判があるのは別にかまわないのですけれど。

みなさん本当にありがとうございました^^

この曲を初めて聴いたのはバイト先の有線放送だったんですが、その時は私も「これ、素敵だねそのまんまじゃん!!」と思いましたよー。

「素敵だね」はかなり好きな曲なので、「プラネタリウム」を聴く度に微妙な心境になりますね(-ω-;)
    • 0

似てますよねぇ…。

まあ正直プラネタリウムのほうはサビ以外はあんまり聴いたことないんですけど、そのサビが激似ですからね…。

>本当に純粋にどのくらいの人が似てると思ってるのか
見て頂ければ分かりますが、そう思ってる人は多いようです。(大塚愛も好きとのことなので、不快に思う記事もあるかもしれません)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7 …

浜崎某といいオレンジ某といい最近こういうの多いみたいですね…。
    • 0

似ていると思います。

プラネタリウムをしょっぱな聞いたとき、
「何じゃこりゃ」ってなりました。
最近の日本のミュージシャンは
自分でネタを編み出せないのかな。。。

意図があろうとなかろうと、
その世代のミュージシャンは、
誰かが思いついた音楽をみんなでやっているような気がする。。
一音楽ファンとして物足りないっす。(T_T)
    • 0