アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。あと1ヶ月でクリスマスですね。
気が早いかもしれませんが、プレゼントについて、なるべくたくさんの方の意見がききたいです。
私は、22歳の大学生で、つきあって1年になる彼(社会人3年目)と遠距離恋愛しています。
往復で電車賃は2万ぐらいかかります。クリスマスには、彼は仕事なので私のほうが彼に会いに行く予定です。さて、おききしたいことが3つあります。

1)彼へのプレゼントは、「何が欲しい?」と前もってきくべきでしょうか?それとも当日驚かすべきでしょうか?どっちが喜ばれると思いますか?
ちなみにもし勝手に私が選ぶなら、洋服にしようと思っています。(彼はよく服選びに私をつきあわせるので。)

2)私にも彼からもらいたいものがあるんですが、事前におねだりしてもいいものでしょうか?

3)また、そのほしいものというのは「長い間使っていられる、プラチナの指輪」なんです。
夏のボーナスのときに、彼は1万円ぐらいのシルバーの指輪を買ってくれました。それはデザインもかわいくて気に入っているんですが、来年から社会人の私には、毎日つけるにはちょっと安っぽいかな?って感じのものなんです。
彼とは長く付き合っていきたいので、(お互いそう話しています)もうすこしちゃんとしたのがほしいな、と。
2つめの指輪をねだって、彼のほうは嫌な気持ちにならないでしょうか?上手な言い方をすれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

1)

理想は何気ない会話の中で『これを欲しがってる』のを汲んでくれるとうれしいいですね。
「えっ!?何でコレが欲しかったの知ってるの?言ったっけ??」
これが最高に嬉しいですね♪
例えば、雑誌とか一緒に見ていて「このジャケット格好いいよね」とか言ったのを
憶えてくれているとか。。。
ちょっと『じぃ~~ん』ときます。(^^ゞ

2)
さりげないおねだりは歓迎です!!
でも、流行りモノで数量限定とかになると『期待に応えられなかった。。(x_x;)』って
凹むこともあるので、「さりげなく」が良いと思います。

3)
ベストな展開は。。。。
『指輪をあげたいんだけど、色々種類があったんで一緒に見に行こうよ』
と、言わせるのが良いかと。そこはpan0233さんの腕次第ですな。(ぉぅぃ
なかなかアクセサリー選ぶの大変なんですよ。(´ヘ`;)ハァ
デザインとか、大きさとか実際に身につけてもらわないと『どれが似合う』のか選択が難しくて。。(^^ゞ

ですので「一緒に買いに行く」展開を引き出すように持っていくのが良いと思います。
(デザインはどうでも良いのなら、お任せでも良いでしょう。サイズ直しは後で出来ますし)

余談:
クリスマスか・・・人ごとでは無いな。。。(-"-;)
さて、今年は何を送ろうかな・・(~ヘ~;)ウーン
    • 0

可愛くていいんじゃないでしょうか?・・・どちらにしても。

(1)服・・・好みに合ったものになるかどうか・・・少し不安ですね。
(でも一生懸命選んだものなら伝わるはずですよ・・・頑張ってください!)

(2)これについては彼のタイプに関わることですので・・・あなたにお任せします。
「何気ない」感じで聞いてみればいいとは思うんですが。

(3)いい所にいたいという気持ちが伝われば・・・それは自然に伝わると思います。

お幸せに!
    • 0

こんにちは、pan0233さん。

私は女ですが、こういう話題は大好きなのでしゃしゃり出てしまいます。(ご勘弁を…)

こういった事って人によって考え方とか嗜好とかが違うので、結局は全て彼のキャラクター次第、という事を念頭において参考にしてくださいね。

(1)愛があれば何でも嬉しいとは思いますけど、やはり ”突然もらって驚き ”系の方が、一般的にはより嬉しいかなと…。

もし事前に彼に尋ねたとしたら、pan0233さんの場合、pan0233さんがまだ学生である事と、遠距離恋愛していて、このクリスマスも高い交通費を払ってきてくれる(彼が交通費を払うなら別)という理由から、気を使って低めの予算で買える物をお願いすると思うのです。そしてその通りの物をもらったとしても、もちろん彼は嬉しいと思います。もし本当に彼の欲しい物が、その予算内の物ならいいですが。さて、どっちがより嬉しいでしょうか?

私事ですが、以前彼氏がいつもボロボロの皮靴を履いていたので、その直後のクリスマスに彼の普段の服に合いそうな革靴をプレゼントしてすごく喜んでもらった事があります。( 彼は服装には無頓着な人なので、そういった方面では隙だらけで考えやすかったですが )。

普段から神経を研ぎ澄ませて彼を観察していれば、自ずと彼の欲しそうな物、好きそうな物って何となくつかめてくると思うんです。”言わなくても自分の欲しかった物をくれた ”というツボを押さえた心使いって、”彼女、気が利くな~ ”と思わせる事ができて、すごくポイント高いと思うのですけど。
(もちろん彼のイニシャルを編み込んだ手編みのセーターなど怨念系のものは避けるべきと思いますが。これだって男性に寄っては嬉しいかもしれません。)

(2)これは彼氏次第だと思うので断言は難しいですが、彼がプレゼント選びが苦手な場合、事前に言ってもらった方が楽という事はあるかもしれませんね。

また私事ですが、私の彼はこの方面でもセンスのない人なのですが、付き合って最初の年のクリスマスに、お店をたくさんハシゴして少しずつ色んな小物を集め、”とんちんかんなギフト詰め合わせセット ”を、不器用にも関わらず5時間かけてクシャクシャのラッピングをしてプレゼントしてくれました。一個一個見ると良く分からない物もあったのですが、その一生懸命な心遣いがすごく嬉しかったですよ。
おねだりして買ってもらうのも、もちろんすごく嬉しいですけれど。

(3)指輪って男性によっては贈る事に特別な意味合いを込めるので、もしpan0233さんの彼がそのような考えの人の場合、付き合って1年ばかりの間に2つ目の指輪をねだられると、一つ目の指輪に込めた自分の気持ちを安くみられた気がして、あまりいい気分はしないかもしれませんね。
でも彼が、単純に指輪もプレゼントの選択肢の一つ、くらいに考える人であれば、タイミングを見計らってさりげなく、かわいくおねだりすればおそらく買ってくれるでしょう。(もちろん余計なお世話ですが、婚約指輪でもない限り、失くしたのでもないのに交際1年位の間に彼氏から2つ目の指輪をもらう、というシチュエーションはどうでしょう?)

クリスマス、楽しみですね。
どうか彼とSWEETな一時を…。
    • 0

1) どちらでもかまいませんよ !

彼もあなたの事が好きなら、どっちにしても嬉しいもんです。

2) あからさまに聞くのは × !
  逆に、彼が「何だ、こいつ見え見えじゃん・・」と思ってしまう。 何気ない日常の会話の中で ごく自然に
今、欲しい物とか・・pan0233さんが今 欲しいと思っている物に関係の有りそうな話題から入り・・
 そこから さり気なく ! あくまでも さり気な~くぅ 自分の欲しいと思っている物などを伝える。

3) 別に私がもし あなたの彼なら・・(^^ゞ
  好きだから別に2つだろうが3つだろうが気持ちは「買ってあげたい !」一色だよね~ (^。^)
 もしその彼が、「ええ~ 1個でいいじゃん~」何て言う彼なら、そこで一モンチャクって感じだよねぇ-
 でも、彼に何で2個目が欲しいのか理由を聞かれた時に、「来年から社会人の私には、毎日つけるにはちょっと安っぽいかな?」って言うんじゃ~ねぇ-(^o^)

こんなんはどーかな !?

「普通、愛は1つみたいな事になってるけど・・
私の場合、あなたの愛がたくさん欲しい人なのぉ~~
だから・・・(間を溜める・・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙が流れる)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう1個ちょ~だい !?」 受け狙っちゃいました(^○^)
    • 0

質問されている答は二人の関係によりいろいろ変わってくると思います。

したがって、以下の意見はあくまでも私見なので、そのつもりで。

(1)当日、突然もらった方がうれしいですね。
(2)しない方がいいと思います。特に高いものをねだられるのはいやなものです。
(3)僕だったらいやな気持ちがしますね。「前にかってやったのが安っぽいからやだ」なんて言う人は嫌いになりますね。
    • 0