アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでAPA形式で英語のレポートを書かなくてはいけないんですが、APA形式というものがさっぱりわかりません。レポートの内容はほとんど固まっていて、あとは書くだけなんですが…。どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英語は得意じゃありませんが、リンク先はAPAのドキュメント仕様だと思います。



参考URL:http://www.wisc.edu/writing/Handbook/DocAPA.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図が入っているのでとってもわかりやすかったです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/31 14:38

 "APA format"をキーワードにして検索して「APA Style Essentials」(下記参考URL)というページが見つかりました。

但し、英語です。
 書き方についての簡単な説明がありますので、とりあえずは、ここで"どんなものか"がわかると思います。

 上記ページ内にも参考URLが記述されてますが、前記キーワードで検索すれば、他にも色々とAPA形式に関連するページが引っ掛かって来ます。お試し下さい。

参考URL:http://www.vanguard.edu/faculty/ddegelman/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見やすいですね!ありがとうございます!
自力で全く分からないものを探し出すほどの時間が無かったもので、こちらに助けを求めてしまいました。
今度また調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 14:48

精神学の論文作成ですか?留学中なら英語は問題ないと


思いますので英語のサイトお知らせします。
ウィスコンスン大学の教授が丁寧に解説しています。

参考URL:http://www.uwsp.edu/psych/apa4b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧ですね!驚きました。
APAのHPを見てもどこをみたらいいのか見当もつかなかったので、助かりました。
ちなみに統計学の論文ですが(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 14:41

日本語での情報でしたら下記をご参照下さい。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260333 …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
確かにできれば日本語がよかったのですが、今私はアメリカにいるため、日本の本を取り寄せている時間がありません。ウェブサイト等でAPA形式について説明しているものはご存知ないでしょうか…?

補足日時:2005/10/30 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!