プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
11月の初旬に、1歳半の息子をつれて王子動物園に行く予定にしています。奈良市内から行くのですが、一度大阪まで出て、動物園でパンダを見て、もし時間があれば中華街にも行きたいと考えているのですが、それは無理でしょうか?
移動方法は電車で、いまのところ動物園には10時すぎに到着するようなプランを考えています。
乗り継ぎに関してもいろんなパターンが考えられるけれど、近鉄で鶴橋まで行き、環状線で大阪→JRで三宮まで行ったあと阪急電鉄に乗り換えようと考えていますが、もし他に便利な乗り継ぎがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

梅田から王子公園まで阪急で行く方がいいです。


梅田→王子公園 310円

梅田→西宮北口(特急)
西宮北口→王子公園(普通)
特急と普通の乗り換えは同じホームの向かい側ですので楽です。

鶴橋から環状線に乗るときは一番後ろに乗るといいでしょう。

王子公園ではベビーカーをどうするかによって違います。
ベビーカーごと持ち上げていかれるのでしたら一番前に乗られるといいですし、エレベーターで改札まで降りられるのでしたら後ろから2両目の神戸よりの扉におられるといいです。

JR灘駅はエレベーターはございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灘駅にはエレベーターはないんですか・・・・。ベビーカーで行くつもりなので教えていただいて助かりました。がんばって子供とパンダを見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 09:41

大阪より東南の交通事情には詳しくないので


大阪から西の話をさせていただきます。

環状線で大阪まで出られるのであれば、そのままJRで「灘」駅まで行く方法が分かりやすいし、安いです。
(大阪でJRから阪急までの乗り換え距離を考えると灘から動物園までのほうが近いから)

JR大阪駅 新快速
↓ 
JR芦屋駅で普通に乗り換え

JR灘駅着(大阪からの所要時間約30分/390円)

灘駅から王子動物園までは約5~600mほどの距離です。
(阪急電車の王子公園駅はドまん前ですけど・・・(^_^;))

中華街へは NO.1さんのおっしゃる通りJR元町駅が便利です。
阪急で行くと三宮で乗り換えしないといけませんので、時間のロスで割高です。

JR灘駅 

JR元町駅(所要時間約5分/160円)

ということでお役に立ちましたでしょうか?(^^ゞ
中華料理をご堪能ですか?
中央広場の近くに「エストローヤル」という
シュークリーム屋さんも有名で美味しいので
お土産にいかがかと思います。
また、南京街を南に抜けて左方面に有名な煎餅屋
「播磨屋」さんもあるのでお寄りになってはいかがですか?
などと余計なことまで・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は甘いものが大好きなので「エストローヤル」は絶対に寄ってみますね!

お礼日時:2005/11/01 12:59

下記サイトで「アクセス」をクリックしてください。


大阪から三宮へ行かず、阪急で王子公園駅へ行くか
JR灘駅へ向かう方が早いでしょうね。

中華街(南京町)はJR元町駅が近いです。

http://ojizoo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。王子公園のホームページは毎日見ています^^;

お礼日時:2005/11/01 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!