プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年位好きな人がいて、告白とかずっと出来ないでいます。週に2回位は会えますが、別の会社の人なので、話たこともありません。なので、私に興味があるのかも自信はあまりません。職業はSEさんで、超忙しく、彼女は多分いないみたいですが、なかなかかっこいいので分かりません。でも、私自身がもう長いので、クリスマスにプレゼントをしようと思います。それで相談なのですが、そんな感じの関係の女性に突然プレゼントされて、嬉しいもの、無難なものって、何でしょうか。なおかつ、他の人に知られたくないので、小さ目のものがいいと思うんですけど、そうなると、ライター(煙草は吸うので)とか、携帯灰皿くらいしか、分かりません。何か、小さ目のもので、もらって気持ち悪がられないものありませんか。ライターとかは、沢山あってもしょうがない気がするし。コンピューター関係のものでもいいです。とにかく、35歳位の方で、もらって嬉しいものでいいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

35歳じゃないけど、お邪魔します(^^)

うわあ、超ドキドキしますね!!
どっちに転んでも、良い思い出になると良いのですが。。。精一杯おしゃれをして、心を込めて渡してくださいね。

でも、お話しないで好きになるって、どうやってなったんでしょう。私がその男性だったらモノよりそっちが知りたいな。たとえ自分に彼女や奥さんがいても、「俺なんかの見た目で何故好きになってくれたんだろう??」って凄く、関心が湧きます。そしてその理由によっても、貴方への評価が出来ちゃうかも知れない。。(遊ばれちゃうか、冷たく振られちゃうか、優しく断って友達になってくれるか、付き合ってくれるか?)

ずばり、爽やかな言葉をつけて、渡しましょう。思いっきり真面目に、目に浮かぶように。「冷たい雨の中でも笑顔で働く姿が、輝いていました」とか。「堂々としたすがすがしいお声で、同僚とお話されて素敵だと思っていました」とか。「くったくなく心から微笑むような表情に憧れました」とか。きちんと言葉を添えれば、誠意は、伝わると思います。

そのほうが、モノの趣味が合わなかろうが、気持ち悪がられることなんて、ありません!! あんまり長い手紙じゃなく、「どこが素敵だと思ったか」だけでいいんです。出来れば口で言おう。

ファンのいて嬉しくない人なんていないよ。

深呼吸して、はきはきと!!

PS
喫煙は凄く体に悪いので、それ系だけは、パスです!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。ライター、灰皿等はやめます。率直な気持ちを表せる、短い言葉を探したいと思います。ありがとうございました。

補足頂いたのに返事が遅れてごめんなさい。

ホワイトカラーの仕事の人は何本ネクタイはあっても構わないですし、ネクタイは重要な”おしゃれ”ですから。
同じスーツでもネクタイが一本変われば全く変わって見えます。それと”どうでもいい人”からもらっても嬉しい物です(私だけかも知れませんが)。それと、まだ”どうでもいい人”であるなんて決まったわけではないし、そんな事は自分から決めつけるものではありませんから頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。私も、ネクタイをあげたいのですが、大きさと、相手の気持ちを考えると。迷います。センスも現れるし。渡すタイミングとかも考えちゃうんですよね。でも、自信を持って渡せれば、一番いいんです。ありがとうがざいました。

35歳会社員で、仕事が忙しい点では同じです。

>週に2回位は会えますが、別の会社の人なので、話たこともありません

プレゼントを渡す前に、食事にでもお誘いになられたらどうですか?
ご懸念の通り、余りお話したことのない方からいきなり物を貰うと
ビックリします。

クリスマス前に誘ってみて、その時にクリスマスの予定を聞いて
みてからプレゼントをご用意なされた方が良いと思います。
    • 0

私は女性なんですが、男性の友人の話しです。

同じような感じで取引先の、殆ど喋ったことのない女の子からプレゼントをもらったらしいのですが、彼女のいる彼にしてみれば、もらったネクタイは困りものだったよう。気が効いたデザインであればあるほど、彼が買った可能性が低いと彼女に見破られるため、するにできず、かといって捨てるのも申し訳ない気持ちがあいまって、そのプレゼントをくれたこのことを極端に避けることになった様子。

彼女がいようといまいと、可能性を広げるのはあなた次第。その間口をいきなり閉じてしまわないためにも、彼が買ったとしてもおかしくないもの、前期にもありますがCDとか、彼のことを考えてあげた結果のプレゼント・・・SEさんなら眼精疲労を押さえるグッズとか、ちょっと変わった雰囲気になるけど、ビタミン剤に「御仕事大変そうだけど頑張ってください」って渡す人もいたなぁ。

なにかいいプレゼントが見つかって、彼と近づけるチャンスが手に入るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。大変参考になりました。私も薬系とかいいかなと考えていたところです。ありがとうございました。

週2回くらいしか会えずに、話をしたことがないんなら、いきなり告白っぽいプレゼントはきびしいような気がします。

バレンタインじゃないですが、ちっちゃなお菓子とかどうでしょ。
(マジで無難ですな・笑)

ネクタイはいいですねぇ。ネクタイピンとかカフスボタンなんかもいいなぁ。
(これは無難ではないな…)

渡し方も難しいでしょうが、がんばりやっ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。去年のバレンタインに用意しましたが、結局わたせませんでした。やっぱり、ネクタイとか、重いですかねえ。ネクタイピンとか、カフスボタンとかも、どうでもいい相手からもらったら、気持ち悪いですかね。

• 0

個人的嗜好で回答して申し訳ありません。

私は37歳の外科医です、仕事中はスラックスにワイシャツにネクタイをして”白衣”を着ています。その状態でしか考えられないのですが、”私だったら”・・・ネクタイがいいですね。
使ってくれるか?どう思っているか?は使ってくれていればすぐに、誰にも知られずに知る事ができますよね。
社会人ならば、特にワイシャツ仕事の方ならば・・・やっぱり”ネクタイ”が良いとおもいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱりネクタイがいいですがねえ。でも、ネクタイって、どうでもいい相手からもらったら、迷惑って事ないですかね。

• 0

この時期でしたら手袋なんかいいと思いますよ。

他に小物で思い浮かぶとしたら・・・サングラス、帽子、パソコン用のマウス、マウスパッド、クツ、ネクタイ、最初に渡す物ですからあまり気合を入れすぎると次がしんどいので・・・映画のチケットとかどうでしょう?
ひょっとして一緒に行こうとか言われるかも?
年齢はあまり気にしなくていいと思います。
ただ、すこし気があります程度の物にしないと逆に効果も・・・
リップクリームとかもらうとああ気を使ってくれているな‐とか思います。
癒し系の音楽が入ったCDもいいですよ。なにか精神にうったえる物がいいと思います。がんばって・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。映画のチケットは、思い付きませんでした。でも、ちょっと勇気がいるかな。少し気がある位のものって難しいですよね。それでいて、気のきいたもの。参考に考えてみます。

• 0