プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。

iTunesで音楽CDをAACに変換するところまではできました。
ところがD901iSに付属のデータリンクソフトに
ドラッグ&ドロップしていざ携帯電話に書き込もうとすると、
「選択されたファイルの中には携帯電話
に書き込み可能な条件のファイルがありません。
携帯電話に書き込み可能な形式、サイズは次のとおりです。
gif.jpg.jpeg.mld.mid.3gp.mp4.522240バイト」
という警告のウィンドウが表示されてしまいます。

書き込みしたい音楽のファイル名はMOL001.mp4
となっておりますが、サイズは4680789となっています。
サイズがいけないのでしょうか。
そうだとしたらどのようにすれば書き込みできるの
でしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

すみません、説明不足でした。.mp4を.3gpにするというのは拡張子を変えるという意味でファイル名を変えるのではないのです。

拡張子を変えるには色々と方法がありますが、極窓での仕方を教えます。起動して、拡張子を変えたいファイルをドラッグ&ドロップで持ってきて、変換と書いてある上の欄に「3gp」と入力して変換をクリック。そうするだけで拡張子が変換されます。また、複数のファイルの拡張子を一気に変えることも出来るのでヘルプを見てやってみては?

参考URL:http://www.55555.to/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
再度のご回答ありがとうございました。
拡張子を変えることができました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 10:16

m4a→3gpは携帯ではなく、パソコンで行います。


強引に拡張子を変える方法
http://mobile2.seesaa.net/article/4703311.html
上記の解説では「m4aの部分を3g2に」となってますが
FOMAは3gpですので「m4aの部分を3gp」に変えてください。

上記の方法でも駄目なら(多分こっちになるかな)
作り直したほうが早いかも知れません。
携帯動画変換君
http://mobile2.seesaa.net/article/5536727.html
設定ファイル→FOMAは3gppファイルです。
難しくないです。簡単ですよ。
知ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。
拡張子を変えることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 10:14

詳しい説明をすると余計分からなくなるのでしませんが、単純にMOL001.mp4をMOL001.3gpに変えてみてください。

たぶん聞けるはずです。

補足:Dを使ったことがないので良く分かりませんが、たぶん付属のデータリンクソフトで書き込むなら、「MOL001.3gp」にしなくても「曲名.3gp」でいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく表示名、ファイル名編集のウィンドウで
ファイル名を「MOL001.3gp」と変えたのですが、
.3gpのあとに.mp4が勝手についてしまいます。
どうしてこうなってしまうのでしょうか?

お礼日時:2005/10/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!