アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
最近パソコンがフリーズして使い物にならなくなりました。
ホームページを開いたりアプリを起動させただけで、フリーズしてしまいます。ひどい時にはフォルダを開いただけでもフリーズするし、もっとひどい時にはデスクトップに行く前にフリーズしてしまいます。
さすがに使い物にならないから、どうにかしようと思って色々検索して試してみましたが全部ダメでした。
・デフラグとスキャンディスクをしました。
・ビテオカードの相性が悪いのかと思いビデオカードを外してアンインストールしました
・USB拡張キッドの相性が悪いのかと思い外してアンインストールしました
・最初に付いていたメモリ(64)と後で買ったメモリ(256を二つ)の相性が悪いのかと思い後で買ったメモリのみ付けて起動しました
・外付けHDDの相性が悪いのかと思い外してアンインストールしました
・ウィルスバスター2005で検索してもウィルスは見つかりませんでした。あと、スパイを発見するツール(Ad-なんとか)で検索してもスパイウェアは発見されませんでした
・最終的にクリーンインストールをしました。
1番最初にフリーズしたのはオンラインゲームをやっている時です。それから段々フリーズするようになりました。OSはWindowsXPです。あと書き足りない部分があったら、言ってください!

A 回答 (2件)

 本当に色々試されたんですねぇ。

感心します。でも、試されたことの内容に、気になる点があります。


>最初に付いていたメモリ(64)と後で買ったメモリ(256を二つ)の相性が悪いのかと思い後で買ったメモリのみ付けて起動しました

 ということは、もともとは98だったんですか?であれば、CPUのスペックが低いですよね。メモリは大きければ大きいほどいいので、64+256MBにしてください。(本当は64MBのメモリは処分して、あと128MB~256MBのメモリを増設してもらいたいですけどね)

 あとは、とにかくPCに負担をかけないようにすることです。それについては、下記のページで私が詳しく述べているので、参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730546
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
#2さんのおっしゃる通り最初は98でした。
後でXPにしました。
メモリを64+256にしてPCに負担をかけないようにしてみます。
参考のURLを参考にして、また色々試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 21:24

既に行ったかどうかは知りませんが


scanregを行うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
scanregというのは知りませんでした。
早速試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!