アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回もよろしくお願いします。

高熱が大体、3ヶ月に一度、
ヘタすれば、1ヶ月に一度程度で出ます。

39度を簡単に突破。
深夜には、泣くほどしんどいです。
何度も、内科で見てもらいましたが、
ボルタレンの座薬と抗生剤程度で、
血液検査や尿検査などでも
「ちょっと白血球の数値が高いですね」
と、言われる程度です。

現在、パートをしていて、
この体質(?)は、致命的なので
大変困っています。

ちなみに、30代女性で、
子供が二人います。

扁桃腺が
「ちょっと大きいかな・・・」
と言われた事もあるのですが、
だから、熱が出るのだとも言われず・・・・
聞いても
「いや、切るほどでもないから」
といわれ、余計不安を募らせています。

高熱が出るときは、
風邪の症状なのですが、
30才を超えて、39度を突破する熱がしょっちゅう出るのは
おかしいと、上司に何度も言われて、正直、悔しいです。

改善する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じなのでびっくりしました・・私の場合子供の頃から扁桃腺もちで熱はよく出てたほうですが、子供を生んでから(小学生2人です)年に4回は高熱で、あ、と思ったら30分後には40度近くになります・・耐えられないほど身体も喉も痛くなります。


ひどい時は、1か月に半分も高熱が出たときもあり、おかしいと本気で思いました。
必ず白血球が正常の4倍も増えます・・でも、扁桃腺を切るほどではないと言われ今に至っていますが・・
でも、帰ったら手洗いうがいは必ず・・あと、睡眠を多くとるようにしたら熱が出る回数が減りました・・
私ごとだけど、あ、やばいと思ったら市販の飲む風邪薬(栄養剤のとこにある液体の・)をすぐ飲むと出ないですむことも多々あります。
やはり、疲れてらっしゃるのもあるのでは?
お互い大変だけど頑張りましょうね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。

こういう体質なんでしょうかねぇ・・・(^^;)
私も、あ、と思ったら、2時間程度で39度まで駆け上がり、
あとは、じわじわと40度近くまで・・・(それが深夜です)
辛いですよね・・・

>私ごとだけど、あ、やばいと思ったら市販の飲む風邪薬(栄養剤のとこにある液体の・)をすぐ飲むと出ないですむことも多々あります。

無理に熱を下げると長引くと、医師から聞いたもので、
そこそこ熱が上がるまでは放置でしたが、
パートの関係で、そうも言っていられず・・・
次回、試してみようと思います(^^)

疲れもあるのかも知れないですね・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:47

題名がウチの旦那(26歳)の症状に似ていたので「あっ!!おんなじだあ~」と思って思わずレスしました。



ウチの旦那もここ3、4年の間に、半年~3ヶ月の間に高熱を必ず1回出します。

質問者様と同じく、39度突破は軽く、最高で40.6℃を記録したこともあります。

そして病院に行っても

>39度を簡単に突破。
>深夜には、泣くほどしんどいです。
>何度も、内科で見てもらいましたが、
>ボルタレンの座薬と抗生剤程度で、
>血液検査や尿検査などでも
>「ちょっと白血球の数値が高いですね」
>と、言われる程度です。

と同じです。ボルタレンかどうかそこまではわかりませんが、座薬と抗生剤程度です。そして、「これで様子を見て下がらないようだったらまた受診してください」と言われておしまいです。

旦那もいい年して、夜中泣いてましたよ(笑)よっぽどツライんでしょうね。
ちなみに、旦那はこういうふうになる前は熱どころか風邪もあまりひかない人でした。

>高熱が出るときは、
>風邪の症状なのですが、
>30才を超えて、39度を突破する熱がしょっちゅう出>るのは
>おかしいと、上司に何度も言われて、正直、悔しい>です。

ウチの旦那は高熱が出た時は「喉痛い~。頭痛い~。咳出る~」とか言うけど高熱が去ったあとはこのようなことは言いません。

わたしもしょっちゅう熱が出るのはおかしいと思いますが、もしかしたらそういう体質になってしまったのかもしれません。なにかがきっかけで。

ウチの旦那は今の会社に入ってからそういうことが起こり始めました。質問者様は、この症状が出るようになった頃、何か生活や心境や周囲の変化などありませんでしたか?

心身ともに疲れていて自己免疫力が低下していたりしませんか?

それだけで?と思われるかも知れませんが、私も育児と同居が重なっただけで1ヶ月に1度、高熱出してる時期がありました。今はもうありませんが。

なので、ウチではあまり高熱に関しては気にしていませんが、一度血液検査や尿検査以外の検査をしてみて、異常がなければ「わたしの体は健康!!」とスッキリしてみるのもいいと思います。

最後に、こないだ旦那は会社の健康診断の結果を持ってきましたが、全て異常なしのAでした。

あともう一個

>おかしいと、上司に何度も言われて、正直、悔しいです

わかりますが、どのようなお仕事の内容かはわかりませんが、しょうがないことと思います。保育園に預けて、子供が病気になったりするとそう言われたりするのと同じですね。ある程度の嫌味を言われるのは覚悟していないと。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。

旦那様も、こういった症状が出るんですか・・・
グングン熱が上がっていくと、
本当に不安になってしまいます。
しかも、いつもピークは深夜。
言葉に出来ない、辛さです・・・

>ウチの旦那は高熱が出た時は「喉痛い~。頭痛い~。咳出る~」とか言うけど高熱が去ったあとはこのようなことは言いません。

私は、熱が下がった後も、3~4日ノドが腫れています。
・・・扁桃腺かなぁ・・・と思っていますが・・・

>心身ともに疲れていて自己免疫力が低下していたりしませんか?

そうかもしれませんね。
そういえば、1人目の子供を産んでしばらくしてから、
1ヶ月にわたる、蕁麻疹と37,5~38度の熱に悩まされていまして、
この時も内科と婦人科に日参しましたが、
まったく手だてがないまま、微熱になり治りました。
なんだったんでしょうね・・・

>この症状が出るようになった頃、何か生活や心境や周囲の変化などありませんでしたか?

パートを始める前から、そんな感じでした。
2人目を産んだ頃から、始まったかも・・・
体質が変わったのかも知れませんね・・・

>保育園に預けて、子供が病気になったりするとそう言われたりするのと同じですね。

実際、下の子が保育園児なので、
子供の熱で休み、自分の熱で休み・・・
職場には迷惑を掛けています。

食べ物にも気を使い、規則正しい生活をしているのに・・・
どうしたら、高熱が出なくなるんでしょうねぇ・・・

ご経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!