プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関の下駄箱の上などにおくと運気が上がったりするような植物や物などを教えてください。マンションの玄関なので窓がなく日当たりはありません。玄関は北側です。

A 回答 (4件)

たくさんあるとおもいますが、私が知っているのは・・・


置くと良いもの
・ふくろうの置物(幸福を呼ぶ)
・カエルの置物(無事に帰ってこれる)
・招き猫(福をまねく)
・生け花(玄関をきれいに飾る)

ダメなもの
・ドアと対面に鏡(福が反射して逃げていく)
・おもちゃ類(家族が出世しない)
・ドライフラワー(枯れた花と同じでよくないそうです)

私はなるべく生花を飾るようにしています。
玄関がパッと明るくなります。
あと、北は白ベースが良いそうですよ(^-^)

参考URL:http://jns.ixla.jp/users/chiko788/myweb_033.htm
    • good
    • 0

獅子の魔除けパワーは絶大です。

龍は室内に置かれますが、獅子は室外に置くことで魔よけの効果を発揮しますので、玄関や入口に外に向けて置いて下さい。入口を背にして左に雄を、右に雌を置いて下さい(商品写真と同じように置いて下さい)。これは陰陽五行の「左青龍男、右白虎女」とゆう教えによるもので、入口を守ってあらゆる邪気が内部に侵入するのを防いでくれます。
 また、財運を招く最高のパワーを持っていますので、商売繁盛の願をかけるには最適です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/otafukudo/605421/605042/
    • good
    • 1

アメジスト(紫水晶)の原石が良いと聞いたことが


あります。水晶の原石は人によってはなんかまじないか
思う場合もありがちですが、なぜかアメジストのなると
違和感が軽いです。
ただ北側との事ですので、置きっぱなしは良くないかと
思います。たまにさっと水洗いしてしばらく日に
当ててあげるのがパワーアップになると思います。
植物さんたちの近くに置いてあげると自然の力が仲良く
元気な玄関になるのではと思います。
うちでは石好きは自分だけなので、部屋で楽しみ玄関の
方は季節ごとの絵を飾っています。これも雰囲気が
明るくなって気分転換にもなりお勧めです。
    • good
    • 0

北玄関ですと南窓ですね。

(たぶん)
でしたら栽培するにはいい環境だと思いますので、一つだけアドバイス。
自宅の庭がなくてもプランター等でお花を栽培します。四季折々のお花を栽培し一輪づつでもいいのでそこから切って玄関に生け花として挿します。問題は枯れる時です。これらは川に捨てに行きましょう。
ゴミを捨てることになりますので燃やすのもいいのですが・・・。
ゴミとして捨てるのは御法度ですので注意してください。
これをすれば人も集まり始めお金も自然と集まります。ただし、トピ様や家族にとって良くない友人(親友でも)が離れていくので最初は寂しいかもしれません・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!