プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年漫画には好感の持てる主人公というものが大切だと思いますが、私が見てきた少年漫画にはなかなかそういう主人公が居ません。
どんな少年漫画の主人公が好感が持てますか。
具体的な漫画名を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

少年漫画はこまごまとした演出よりキャラクターの魅力で魅せてナンボだと思っているので、キャラが好き=その漫画が好き という図式が成り立ってますねー

僕の頭の中では。

とりあえず
魁!!男塾の剣桃太郎、北斗の拳のケンシロウ、覚悟のススメの葉隠覚悟、花の慶二の前田慶二朗、あとは歴代ジョジョの主人公が好きですね。
    • 0

「冒険王ビイト」の主人公ビイトはいいですね。

コテコテな少年漫画の主人公ってなんだかうそ臭い正義感っていうのか、いかにもとってつけたような「いい人さ」にイライラしたりすることがよくあるんですが、ビイトは、そういうところも無くはないですが、ポジティブで豪快というか、細かいことでウジウジしている奴の暗さを吹っ飛ばしてしまうようなすがすがしい強さがあって、いかにも王道的少年漫画主人公なんですがイヤミがなく、すごくいい感じのキャラになってます。

後は「からくりサーカス」のナルミですかね。(主人公?)子供のために戦う、っていうのがすごい好きです。(自分の息子じゃないですよ)

少年漫画ではないですが「公権力横領捜査官中坊林太郎」の主人公の中坊林太郎とか大好きです。
政治・経済界が舞台なのにものすごく豪快。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった方へのお礼はこちらにまとめてさせていただきます。
こちらの説明不足で答えにくかったにも関わらず、お答え下さり有り難う御座いました。
皆さんのお答えに出てきた主人公の中には「なるほど」と思う主人公も多くいました。

改めて、お答え有り難う御座いました。

「アイシールド21」の小早川瀬名

「いでじゅう!」の林田亀太郎
この二人は、精一杯悩んで、精一杯頑張っているところに好感が持てます。

質問者さまがどのような少年漫画を読んで、
どのようなところに好感が持てなかったのかを書いていただけると、
こちらも回答がしやすいのですが・・・。

まあ、主人公に好感が持てなくても面白いと感じる漫画はありますけどね。
「DEATH NOTE」とか。
月(主人公)は好きじゃないですが、彼がいるからこそ成り立つ漫画です。
他に、主人公じゃなく脇役に好感を持って、主人公そっちのけで脇役目当てに読む漫画もあります。
    • 0

質問者さんは女の人ですか?

少年漫画は必ずしも好感の持てる主人公が大切だとは思いません。対象は少年(男)だし、見る方もそういった部分はあまり求めません。

私はDBの孫悟空・HUNTER×HUNTERのゴンとキルアですね。
    • 0

私は『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックに好感が持てます。

実力はあるし、本人曰く「金と権力」も持っていますが(笑)、自分が子供であることや、無力であることなどを思い知ることで成長して行くところや、意志が強く前向きな所に好感が持てます。
    • 0

やっぱオバQでしょう・・・

• 0

ドラゴンボールの孫悟空やクレヨンしんちゃんのしんのすけやスラムダンクの花道が好感持てますね~!

• 0

西条真二(著)『鉄鍋のジャン』の主人公のジャン

さだやす圭(著)『なんと孫六』の主人公の孫六

優等生ではなく、目に力のあるタイプです(笑)
    • 0

No4様と同じく私も「キャプテン」の谷口くんですね。

今でも異性として理想のタイプですね~。
    • 0

ドラゴンボールの少年時代の孫悟空。

ちょっとボケた所があるけど常にポジティブで仲間想い。
常に行動で目標を目指していて、天才肌ではなくて努力して強さを手に入れている所も良い。
悟空の周りに常に仲間がいるのがわかる。
    • 0