PS2にネットワークアダプタを付けるだけでオンライン対戦ができることは皆さんもご存知の通りでしょうが、やはり、ハードディスクドライブもプラスで付けると、ネットワークアダプタだけのときとは違ってそれ以上に快適になるのでしょうか???それとも、付けても特に快適になるわけではないのでしょうか???回答お願いします。

A 回答 (2件)

SCPH-70000以降はHDDは取り付けられないため、今後HDDにデータをインストールして読み込み短縮・・・といったソフトは殆どでなくなっていくと思います。

対応ソフトをやるなら別ですが、あまり数もありませんので不要かと思いますよ。
ただ、HDD対応ソフトで快適なのは確かのようです。

この回答への補足

ちなみにHDD対応のソフト教えて頂けませんか?申し訳ありません^^;

• 0

PlayStation2用のオンラインゲームは「オンライン専用」と「オンライン対応」の2種類があります。

「オンライン専用」のものは「PlayStation BB Unit」が必要で、対応の物は「ネットワークアダプタ」のみで利用可能です。
 ネットワークアダプタにしか対応していないゲームソフトにHDDがあっても意味はありません。

またオンラインゲームで無くても「スターオーシャン3 Till the End of Time ディレクターズカット」のように
HDDをデータキャッシュとして利用可能なゲームの場合はゲームの読み込み時間を短縮することが可能です。

参考URL:http://www.playstation.jp/online/index.html#ol_1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^