アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸 三ノ宮駅周辺(元町/南京町/旧居留地あたりがベスト。徒歩圏内。)で夜遅くまでやっている(22時以降も開いている)ディナーのお店を教えてください。チープで気軽なお店だと嬉しいです。女二人で訪れる予定。お酒飲めます。嫌いなものありません。雰囲気がいいとなおグッド。
旧居留地あたりに銀行を改装したお店があるらしいのですが店名を忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。もちろん、その他のお店の情報もお待ちしております。

A 回答 (3件)

「元町オーリオ」


神戸BAL裏のカフェ、マザームーンの展開するバルです。
旧居留地あたりで、気軽でお酒が飲めて雰囲気がいい、
という条件に当てはまると思います。
実は私もまだ行ったことはないのですが(いつもいっぱいで)
のんべえで食いしん坊の友人ふたりが絶賛しているので
ぜひ行きたいと思っているお店です。
11時半までです。
http://www.mothermoon.co.jp/link011.html


神戸って意外と夜が早いんですよね。
特に大丸周辺は遅くなると人通りも少ないですし。
で、もうちょっと北でもよろしければ・・・

「UZURA(ウズラ)」
トアロードを北に上がって生田新道との交差点にあるローソンの2階です。
夜2時までちゃんとしたお食事が楽しめます。
カフェのごはんではなく何時でも食事のできる
カジュアルなフレンチという感じです。
実はオーナーが知り合いなのですが、
ランチ、ディナーという枠でなく何時でもおいしい
食事ができる店が欲しくて作ったお店だとか。
http://www.equiv.net/shop/data/te007/

よかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ~どちらのお店もとても興味を惹かれます。

>元町オーリオ
値段が安くてびっくり!ついつい飲みすぎ・食べ過ぎてしまいそうです…。

>UZURA(ウズラ)
少し北ですが皆さんの書き込みを見ていると店員の対応もよく、しかもちゃんとした食事を何時でも食べさせて頂けておいしいようなので、昼夜問わず一度食べてみたいです。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 22:22

初めまして、こんにちは。



>旧居留地あたりに銀行を改装したお店があるらしいのですが店名を忘れてしまいました。

#1さんの情報で正解ですね。
http://www.kobe-kyoryuchi.com/cgi-bin/guide/guid …
http://www.ehbank.kobe.walkerplus.com/

旧居留地の余談ですが…、
明治13年アメリカ領事館として建てられ、現在国の重要文化財に指定されてるカフェもあります。
【カフェ・ド 神戸旧居留地15番館】
http://www.to-ho.co.jp/cafe/
http://equiv.net/shop/area/kyoryuchi.html

夕食のついてですが、三宮駅周辺でイチオシのオススメで宜しければ・・・、

【きちり】は如何ですか?

和食創作料理のカジュアルダイニング系で3店舗あります。
三宮店・三宮サンキタ通り店・三宮フラワーロード店
後ろの2店舗はオープンしたてです。
結構お手頃な価格で美味しくて、スタッフの対応もイイのでオススメですよ。
カップルシートや半個室っぽいお席もありますので、
予約されるとイイですね♪
MAPをクリックされますと場所がわかります。
http://www.kichiri.com/sanno/sanno.html

http://r.gnavi.co.jp/k207310/
http://r.gnavi.co.jp/k207316/
http://r.gnavi.co.jp/k207317/

アラカルトでもお安いですが、『ぐるなび』クーポンのコースでは更にお得です。
時間も遅くまでやってますし、お料理もデザートも美味しいので是非!

お役に立てればイイのですが・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<【カフェ・ド 神戸旧居留地15番館】
とても雰囲気のいい店で憧れます。少し敷居が高そうですが…。

『きちり』は京都にもある店ですよね。人気がありそうですね~流行りモノが好きなのでぜひ覗いてみます。

お礼日時:2005/10/31 22:15

>旧居留地あたりに銀行を改装したお店があるらしいのですが店名を忘れてしまいました。



E.HBANKかなぁ。間違ってたらすみません。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

あまり遅くまで空いてないですけど、こちらのお店もお勧めです。あまり席数がないので予約しておくと安全です。
http://www.hotpepper.jp/s/H000017184/top.html

参考URL:http://www.hotpepper.jp/s/H000017184/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜遅く回答ありがとうございました。
そう、EHBANKです。とても雰囲気のいいお店ですねぇ~。参考になりました。

お礼日時:2005/10/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!