アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不二家の桃ネクターは、不二家HPによると、
「発売40周年を迎えるロングセラーブランド」らしいですが、
子供の頃飲んだ不二家ネクターって今のよりもっとドロドロした感じだったように思うのですが、気のせいでしょうか?
現在の不二家ネクターは昔のものと変わっているのでしょうか?
変わっているとしたら、どこが何故変わったのでしょうか?

飲んでいてふと思ったのですが・・。

A 回答 (2件)

同感です。


何が変わったのかは知りませんが、時代と共に
少しずつ改良はされていると思います。
私は某菓子メーカーに勤めていますが、
やはり少しずつ時代に合わせて改良されてます。
中には以前の方が美味しかったのに・・・と消費者から言われる事もあります。
ドロっとした甘ったるいネクターは時代に合わせて
サラッとした感じですよね(^^
ちなみにファンタ(グレープやオレンジなど)って昔は炭酸がキツクありませんでした??
あの超しびれる感じが好きだったのに、今は炭酸がキツクありませんね・・。
ネクターにしても、ファンタにしても、もう一度昔の味で飲んでみたいです。(^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよねぇ、やっぱネクター薄くなりましたよね。
ファンタは気づかなかったですが、ファンタレモンって最近見ませんね。
時代に合わせて味を変えて行くこともあるのですか。
私は昔の濃い方が好きですが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 21:11

不二家のネクター好きでしたよ、子供の頃。


質問者さまのおっしゃる通り、昔のネクターはドロドロしてましたよね。
いつからだったかなぁ?もうだいぶ前ですが(20年くらい前?)
久しぶりに飲んだらサラサラしていて、「こんなの不二家のネクターじゃない!」と
それから飲まなくなりました(笑)
(しかも薄くなったような気がしませんでしたか?)

#1さんも書かれていますが、その時代でいろいろ改良(?)されているのでしょうね。
世間では、ドロドロもったりして甘いネクターは好まれなくなったのだと思います。
昔のネクター飲みたいですね~

#1さんのファンタの場合は、私は炭酸が苦手なので、今のほうが
飲みやすくてありがたいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり昔のネクターと違いますよねー。
私もネクターはトロっとしてた方がおいしいと思います。
しばらく見かけない時期があったように思うのですが、
そのころ改造したのでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!