プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の家族はいつも夕食後にフルーツとデザート(カステラだったりお饅頭だった、シュークリームだったり、小さい菓子パンだったり)を食べるのが習慣になっています。皆さんのところではいかがですか?時々食べる人、いつも食べる人、何も食べない人などいろんな方からお答えを頂きたいです。

A 回答 (8件)

私は白砂糖反対なので市販の甘いものはまず摂りませんが、アイスクリームを作る機械が家にあるので100%フルーツジュースにハチミツを入れてシャーベット、または砂糖のかわりに蜂蜜を入れたバニラアイスなどを作って彼女と一緒に食べています。

蜂蜜や果物の糖はは空腹時に摂っても問題ないと思いますが、白砂糖は血糖値がいっきに上がってよくないので食後の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8名の皆様ぶんへのお礼をまとめて記載させて頂きます。
皆さん、ご丁寧ご回答ありがとうございました。非常に興味を持って拝見しました。ヘルシー志向の方が結構いらっしゃるのですね。そば茶やはちみつを使っている方など。私もはちみつは大好きで、国産はちみつを求めていろいろ探しています。フルーツとお菓子両方は食べ過ぎかも?と少し反省です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 10:29

食後ではなく、食間におやつとして甘いものを食べます。


何を食べるかはその時次第。
季節の果物だったり、チョコだったり、和菓子だった
り、あるいは自作のお菓子だったり。
ダイエット中なので、夕食後はできるだけ控えて、
早い時間にいただくようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:24

初めまして、とても興味のある質問でしたので、


私も回答させて頂きます。

私の場合ですが、夕食時にお腹いっぱいに
食べてしまえば、その後は何も食べずに済む
のですが、お腹がいっぱいになっても、
口寂しい時は、飴玉をほおばったり、
コーヒーを飲んでいます(安上がりで済むので)

ただ、貧乏人なので夕食後のデザートなんて
ほとんど食べれません。夕食後にデザート
を召し上がってらっしゃるのですね!
羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:24

「あるときは食べる 無い時は食べない」です。


果物とかむくのが面倒に感じる時も食べないかも

気分としてはいつも食べたいんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:24

こんばんは。



食後はまずお茶かそば茶です(笑)
これで一息ついた後、食器を洗ったりテレビを見たりします。
食後1時間くらい経ったところでコーヒーを入れチョコレートやクッキーを食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:23

こんばんは。



我が家では、主人(31)と息子(3)がデザートタイムしてます^^;(ほぼ毎日)

食事が済んで『あ~腹イッパイ!』なんて言ってる側から
菓子パンやアイスなんか食べてますよ^^;

こちらが『腹イッパイなんでしょ?』と訪ねようものなら
『甘い物は別腹♪』なんて返事が^^;

ちなみに私は飲兵衛なので、デザートタイムには参加しません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:23

家族の中でもいろいろです。


基本的に食べたいときに食べたいものを食べるといった感じです。
もともと少食の家系のようで食べたくなったらすぐに食べていかないと賞味期限の切れたお菓子であふれてしまいます。
どちらかといえば親戚が多く、連休などでお土産が重なると特に大変です。
食後に関しても同じです。
デザート・フルーツなどがあれば食後に食べる場合でも、食前から用意しておいて最後につまむことが多いです。
そうしないと、食後に出てきてもお腹いっぱいで誰も食べないこともあります。
私はお腹がいっぱいになる前に、場合によっては食前に食べたりします。
変わった家もあるなーくらいに見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:23

我が家では食べませんね。

もしいただくとしたら、食後2時間後くらいにお茶をする時かな。最近はそれもお酒になって、オツマミをすこしというかんじでしょうか。
ですから、私はダンナが食後にいきなり饅頭など食べだしたら、食事に不満があるの?って感じで腹が立ちます。習慣の問題なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンケート方式でお願いしましたので、No.8の方への回答らんに皆様へのお礼をまとめさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/15 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!