アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に向かって、努力してる人にとってのエールとなるような歌を教えて下さい。
夢に向かって努力してる時、途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲を知りたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

チャコフィルのBRAND MY SELFがいいですヨ!

    • good
    • 0

>夢に向かって努力してる時、途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲



…ということで
Mr.Children『終わりなき旅』や『Any』はどうでしょう。
『終わりなき旅』はアルバム『DISCOVERY』に
『Any』はアルバム『シフクノオト』

収録されています^^
    • good
    • 6

・ゆず「命果てるまで」


落ち込んだりした時に聴くと、気持ちが熱くなって力が沸く気がします!
    • good
    • 15

B'zの『破れぬ夢を引きずって』はいかがでしょう?



参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55627
    • good
    • 1

GLAYの「BEAUTIFUL DREAMER」とか「ピーク果てしなく ソウル限りなく」はどうですか。

    • good
    • 1

岡本真夜「TOMORROW」 涙の数だけ強くなれるよ


爆風スランプ「ランナー」 走る走る 俺達
岡本孝子「夢をあきらめないで」 あなたの夢をあきらめないで
大事マンブラザーズ「それが大事」 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事
美空ひばり「川の流れのように」 知らず知らず歩いてきた
ウルフルズ「明日があるさ」 明日があるさ 明日がある
ウルフルズ「大丈夫」 僕は考える そしてペンを持つ
あおい輝彦「あぁ 人生に涙あり(水戸黄門)」 人生楽ありゃ苦もあるさ
    • good
    • 3

 おはようございます。



『主人公』さだまさし

 あなたは教えてくれた
 小さな物語でも
 自分の人生の中では
 誰もがみな主人公
  ……
    • good
    • 1

こんにちは。



ZONEの「trueblue」はいかがでしょう?
『青い空を超えたら夢が待っている』という意味で
とても好きな歌詞です。
私はこの曲を聴くとすごく励まされます。
「E」と言うベストアルバムの中にも入っています。
試聴できますので、ぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/relea …
    • good
    • 0

岡村孝子の『夢をあきらめないで』しかないでしょう!

    • good
    • 2

中島みゆきさんの「ファイト」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!