アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!m(_ _)m
母が自転車で縁石の上に転び、すごく痛かったらしく、そのまま病院へ緊急で入りました。レントゲンを撮っても分からなかったらしく、「ずっと痛いようならまた明日来て」ということで帰されて、次の日も痛みが治まらなかったので病院へ行きました。
再度レントゲンを撮ったら「骨折ですね」ということで、コルセット、シップを買ったのはいいのですが、
詳しい説明など言われてなかったみたいなので教えてください。大体は過去ログで分かりました。

◎お風呂は普通通りで大丈夫でしょうか?

ここら辺が痛いと、脇腹より少し前を指したら1箇所しかレントゲンを撮らなかったらしいのですが、そんなもんなのでしょうか? (今は後ろも痛いと言っている。もしかしたら2箇所折れてるかも??)
 最初のレントゲンで分からなかったところを見るとどうもいい加減な対応にしか見えませんが、そんなもんなのでしょうか?? 痛いから緊急で入ったのに「また明日来て」で3000円も意味無く取られてアホらしいったらありませんよね!! 愚痴ってしまいました。

A 回答 (2件)

骨折だったらあまり暖かくなると吐き気とかすると思いますよ。

しばらくは体を拭いたりしたほうがいいのかも

どうしても入りたいのなら、半身浴にしてはどうでしょう

同時にしっかりした所にもう一度見せたほうがいいかもしれませんけど^-^;

この回答への補足

違う病院で診てもらったら、肋骨は2本折れてました。
 緊急の意味が無いですよね、ほんと。 ありがとうございました。

• 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
シップを貼るから、暖めてはダメなんだろうなと思っていましたが、吐き気とは。。。参考になりました。 病院選びって難しいですね。

◎お風呂は普通通りで大丈夫でしょうか?

私は肋骨また別なときに肋軟骨を骨折をして各々別な病院でしたが風呂について聞いたところいずれも当分控えるように言われ、痛くない限りその間シャワで済ましました。風呂に入ると風呂どころでないような気がしました。今度いかれたとき医者に確認してください。

いきさつはこの質問には必要ないです。
    • 5
この回答へのお礼

シップを貼るから、暖めてはダメなんだろうなと思っていましたが。。。
>いきさつは・・・
どこの病院もこんなものなのかと、聞いてみたかっただけです。質問の仕方って難しいですね。
コメントありがとうございました。