アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間食がやめられないのでこんにゃくチップを間食代わりに食べているのですが、やっぱり大量に食べると太るでしょうか?一日に10袋とかたべちゃうんですよね・・・一袋は36キロカロリーなんですが、炭水化物が17.5グラムもあるのでちょっと不安です(>_<)また、もしよろしければ、口寂しい時の間食の対策を教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


チップだけで360キロカロリーは多いです。

長期的に考えれば、胃袋を小さくするようにした方が良いと思います。

満腹にするより、没頭できる趣味を作ってそれに打ち込むと、おのずと食事の時間(特に間食)が減ってきます。

私は4年前に遠くへ引越して、水が合わなくて2ヶ月流動系しか食べれなかったのですが、痩せると同時に「胃袋のキャパシティ」が小さくなりました。
今まで、カツ重とグラタンとメロンソーダが同時にOKでしたが、水事件以降、同じ気持ちで注文したら、カツ重でもう死にそうです。
がんばってください!。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長期的なダイエットのおかげで食の好みは改善されたんですが、満腹中枢がうまく働かなくなってしまったみたいです。
食事時間を忘れるような趣味に没頭するのはいいアイディアですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/10/31 16:16

どんなもので摂取しようと、カロリー・オーバーに


なれば太ります。
こんにゃくチップスでもそうですよ。
いくら低カロリーだからって、そんなに食べていては
胃が大きくなってしまいます。
それにしても、10袋は多すぎ。
極端な食事制限をしていませんか?
バランスのいい食事を腹七分目にして、いろんなもの
をちゃんと食べるようにすれば、間食を減らせるはずです。
口さびしいからと何かつまむという悪習からは、
さっさとおさらばしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり何事もほどほどじゃないとだめですね(^^;)
食習慣はヘルシーなのですが、間食癖がなかなかなおせないので、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 11:00

チリも積もれば…ですよね?


私はガム(ミント系)でしのぎました。口の中がさっぱりしてその後食べ物を食べたくなくなりますよ。
歯磨きをするっていう人もいましたね。
間食を「ところてん」や「寒天」などに変えてみたら摂取するカロリーを減らせますよ。

そういう私も間食大好きです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寒天の無糖のコーヒーゼリーは私も愛用中です☆
名水コーヒーゼリーというのが味もおいしくてきにいってます
ガムもTRYしてみますね!

お礼日時:2005/11/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!