アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な金額は3750円です。
封筒に入れて郵送できるのでしょうか?
ちなみに都内から都内です。

A 回答 (8件)

書留なら送ることができます。



普通郵便として現金を入れて送ると、送り先の人が呼び出されて怒られるそうです。法律違反との事。事故時の補償もありません。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 4

 こんにちは。



 皆さんおっしゃるとおり、郵便局に出向いて、現金書留で出す必要があります。
 金額的には、銀行のATMで振り込んだほうが安いです。特に、同じ銀行同士でしたら圧倒的に安いです。
    • good
    • 6

送料を抑えたいなら郵便小為替を郵便局で購入し、それを普通郵便で送る方法もあります。

    • good
    • 10

お近くの郵便局へ行って、窓口の方に、


「現金書留を送りたいのですが・・・・。」と申し出て下さい。

現金を送るための専用封筒を渡してくれます。
大した額ではありませんが、もちろん有料です。

その書き方等の分からないことは、まず、窓口の方に聞いて下さい。
いろいろ教えて下さいますから。

通常の封筒に、そのまま現金を入れて送ることは禁じられています。
    • good
    • 6

現金書留なら送ることが出来ます。

普通郵便でおくると違法でありバレたら郵便局にとりにいかされます。
    • good
    • 9

郵便法は、普通郵便で送ることはできないはずです。


現金を郵送できる唯一の手段は現金書留だったはずです。
もちろん、宅配は論外です。
    • good
    • 3

現金書留でなら送ることができます。


料金は550円程度かと…。
郵便局の窓口で確認してみてください。
    • good
    • 5

普通郵便では送れません。


現金を送るには、窓口で現金書留用の封筒を買い、それに入れて現金書留にして送ってください。郵便料金は500円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!