アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学一年生の♀です。
高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、
今では普通に回りに二重と思われています。
けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。
取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。
しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。
肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。
やっぱり肌に悪いですよね?
このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。
で、整形とかもちょっと興味あったりして…。
二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか?
ちゃんと自然になるんでしょうか。
それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。
お値段とかも…。
知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

こん●●は!


私も中学3年間と高校一年間、アイプチ生活でした。
さすがに面倒だし、やっぱり完璧と思っていても、結構ばれてるんですよねー。だから思い切って整形しちゃいました。
それからは腫れが引くまで大変だったけど
あとは普通の二重の人と同じですよ。ただ傷はよく見ればわかります。メイクもしばらくは二重のラインにアイシャドウが入り込んで自然な感じになるのは少し時間が必要だった気がします。
目をつむったときのアイプチ独自の半開きもありません。
私はまぶたに脂肪が多かったので切開しましたが
切開しない埋没式ですと確実に元に戻るらしいですよ。
長くて持って三年だそうです。
でも若いうちは顔に傷をつけない方が良い、と切開しないほうを勧められるかもしれませんが。。。
安いけど戻る可能性大です。
切開は少し傷になるけど戻りません。
痛みも術後の腫れも同じくらいだそうです。

切開しないのであれば10万くらいです。
切開するとなると20~25万円くらいです。
どちらもその日に帰れます。

また何か質問がありましたら補足からでも質問してください。わかる範囲で答えますよ!

この回答への補足

早速補足させていただきます。

●傷って、ラインに沿って残るんですか?
●痛みってどれほど(>_<)
●どの整形外科で手術を受けられたんですか?(良ろしければ♪)
●今アイプチでは深めの奥二重程度の二重を作ってるんですが、そのラインにあわせて手術できますよね?
 今までアイプチでやってた二重と全く同じ物にしたいんですが・・・。

ん~まだ親にも何も言ってないし自分の中で思ってるだけなのですが、やはりアイプチ生活もいつかは終止符を打つ必要があるのでネェ・・・(^-^;)

補足日時:2001/11/26 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます♪
補足からまた質問させていただきます。

お礼日時:2001/11/26 18:03

私の友達はプチ整形というのをしたことがあります。


切開はしてないそうです。プチ整形のいいところは値段がお手ごろで、切開しないみたいです。費用は1万円とのこと。友達の場合二重はすごく自然にできてました。悪い所は、二重の整形だとあとでもどることがあるみたいです。
でもプチ整形してその二重のラインがくせになってもどらないこともあるみたいです。私の友達がそうですが。
でもよく街歩いてて、イカにも目いじったでしょ?(本人は気づいてないだろうけど)っていう人いっぱい見かけますが、やはり整形するのでしたら評判がいい美容整形外科ですよね。(当たり前だけど)賛否両論はあるけど、テレビでよく見るのは、大塚美容整形外科ですね。良いか悪いか知りませんが・・
あとプチ整形は二重の場合10分で終わったそうです。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
プチ整形?普通の整形と何が違うのでしょうか。
値段も、先の方の言ってる値段とだいぶ差がありますが・・・。
分かれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします♪
お礼もここに代えさせていただきます。

補足日時:2001/11/26 18:11
    • good
    • 0

またまたiipzemです。


補足拝見しました!
>●傷って、ラインに沿って残るんですか?
はい、でも徐々に自然になっていきますよ。
>●痛みってどれほど(>_<)
麻酔のことですか?術後のことですか?
麻酔はチクって感じです。
術後はそんなに大した痛みはなかったですよ。
それより腫れのほうが気になっちゃいました。
>●今アイプチでは深めの奥二重程度の二重を作ってるんですが、そのラインにあわせて手術できますよね?
 今までアイプチでやってた二重と全く同じ物にしたいんですが・・・。

カウンセリングがあるのでその時に先生に納得いくまでじっくり希望を言ってある程度は希望通りになりますよ。
でもアイプチはまぶたを接着してる状態ですよね。
その状態と同じにしたいとなるとプチ整形では限界があると思います。もしあまりまぶたに脂肪やたるみがなければ
プチ整形でも良いと思いますが
切開しない方法、プチ整形や埋没法ですと一時的には良いらしいのですが、所詮、糸で留めるだけなので
再手術したいと言う人がほとんどだそうです。(元に戻ったり片方だけ取れたり)
下記URLの掲示板を参考にごらんになってみてください。その二重まぶたの相談もすごく多いです。
専門の先生も丁寧に質問に答えてくれますよ!

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/sb3/sn-biyou/
    • good
    • 0

1年ほどアイプチやったあと、埋没式の整形しました。


私の目は瞼にかなり脂肪があって、目をつぶれば二重の線があるのに、脂肪の重さに二重の線が負けちゃうって感じだったんです。
それでもアイプチをしてたら、だんだん二重の線がくっきりしてきたのですが、やっぱり脂肪には勝てなかったんです。

美容外科に行って、脂肪を取ってもらおうと相談したのですが、先生に「埋没式でも十分二重になれる目だし、脂肪をとると印象が全然変わってきますよ」と言われて、言われるままにお任せしました。

先生とのカウンセリングで、アイプチをしていたときの線をそのままいかすということで、アイプチのときと同じ二重に仕上がりました。
値段は当時(10年前)で15万くらい、手術時間は15分くらいでした。

術後直後はそのまま家に帰れますが、街中を歩くのは恥ずかしいくらい、怪しい目になってました。最近はましになってるのかなぁ?
腫れは一週間くらいでおさまりました。

瞼に糸が入っていますが、目をつぶって瞼をぐりぐり触ったら、かすかに糸の場所が分かるくらいで、見た目には自分でも全く分かりません。

痛みは麻酔のときだけでした。術後は全く痛くなかったです。
一瞬チクッとするだけで、腕にする注射とあんまり変わらなかったと思います。
高須クリニックで整形しましたが、院長のかんじもよくって、無理に高いほうを勧めるようなこともありませんでした。

よかったら、HPをご覧ください。

参考URL:http://www.takasu.co.jp/woman/index.html
    • good
    • 0

二重の切開でiipzemさんが言った20万~25万って高すぎじゃない?


某有名で評判の美容外科でもそんなに高くないのに・・
いつの時代にしたの?
    • good
    • 2

smacthさん、本当ですよ。


私が受けたのはTVでもよく出る大塚美容外科です。

私が受けたのは部分切開ではなく、全切開です。部分切開だともっと安かったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!