プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の趣味はガーデニングです。
狭い敷地内ではありますが、楽しんでます。
同じようにガーデニング好きな人、今年の秋は
花、何を植えましたか?
私は球根類では
ピンクのフリフリチューリップ5球
赤いチューリップ5球
サフラン5球(もうだいぶ芽が出てて花が咲くのが楽しみです。)
スイセン2種類計6球
ヒヤシンス2球
球根類は以上です。来年の春が楽しみです。
あとは、パンジーを5つぐらいコーナンで買ってきて植えました。いろんな色があって楽しいですね。
赤系ピンク系、紫、黄色など。
ガーデンシクラメンの白も買いました。
今までは室内じゃないとダメだと思ってたのに
ガーデンシクラメンは花壇など外でも大丈夫みたいでビックリでした。
あとは、夏の終わりに植えたマリーゴールドも今つぼみがたくさん出来てていい状態です。
あとは名前のよくわからない花が3つほど咲いてます。
みなさんの植えた花の話など楽しみに待ってます。

A 回答 (3件)

こんにちわ(^^)


私もお花、好きです。
今年の秋に植えたのは、質問者様と似ているのですが、
【球根】
普通のチューリップ5色、計1?球(わすれちゃいました^^;)
早咲きの小さいチューリップ(原種、濃いピンク)、3球
スイセン2種類、計6球
【タネ】
忘れな草
…あとは、ビオラの苗(私もコーナンにて2種類購入しましたが、1種類は今、危険な状態です。。)、ピンクのガーデンシクラメンを買って植えました。
あと、パンジー(色、不明)の芽が、こぼれダネから1つだけ出てきて、だいぶ成長はしているのですが、蕾が見当たりません^^;
スイセンは芽が少しずつ伸びてきていて、チューリップも最近ようやく芽が出始めました(^_^)v
毎日ベランダに出て水をやりながら、成長を見るのが楽しみです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー我が家と同じような感じですね。
チュ-リップとスイセンもう芽が出てきたんですか?
早いですね。
私のチュ-リップは4月か5月に咲くそうです。
まだまだです。
スイセンもまだですねえ。
楽しみですね。
私もパンジーの苗1つダメになりました。
葉が黄色くなって成長しそうにないので
ポィしましたよー
花が成長するのって見てて楽しみですよね。

お礼日時:2005/11/01 17:50

こんにちは。


家は球根類はあまり植えないのですが、
毎年、プリムラ(ジュリアンかポリアンサ)を3株ほど買ってきて、
ハンギングプランターに植えて楽しんでいます。
色は、赤・紫・黄色・桃色などの中から3種類、違う色を一株ずつ選んで植えます。
選んでいるだけでワクワクしちゃいます(^-^)v

あと、ガーデンシクラメンと小さいゴールドクレストの寄せうえにチャレンジしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリムラですか!!
可愛いですね。私も去年植えました。
選んでるだけでワクワクして楽しいですよね。
そういえば去年植えたゴールドクレストは
けっこう成長しておかしな姿になってます。。。
クリスマスツリーにもなるので気に入ってるですが
、、、不恰好です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/01 17:53

花ではありませんが、毎年どんぐりを拾い、数個植えます。


成長に時間がかかりそうです、芽が出てから5年経って
20cm位の背丈に成長しました。収穫できる日が楽しみです。
ご近所の花壇から花の種が飛んできて、名前の知らない花が
咲くときもありますよ。ご近所さんは、「あ~ら、うちの花が
ここにも咲いてる」と教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぐりですか。
おもしろいですね。
それって木になるんですか?
私の実家の木にどんぐりがなってるんですが、
そんな感じでしょうか?
私の近所も種が飛んできて花が咲いたって
話聞いたことありますよ。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!