プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2歳の娘の保育所選びに困っています;来年4月から入園させる予定なのですが・・・。認可されている所や、私立など・・何がどう違うのか、どこの評判が良いのか、全くわからず決められずにいます。書類の提出期限も迫ってきますので不安です。経験豊富な方、ご回答宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

垂水区ではないので詳しく分かりませんが、評判の良いところに入れますか?

うちは、1年前東灘区に住んでいましたが、入りたいところになんてとても入れるような感じではなかったです。近いところ空いている所に入る感じです。特に2歳位からは。

保育園は私も行っていて今1歳半の娘もずっと通ってますが、近い方が何よりいいですよ。ママのお迎えの事もありますし、私は母親と歩いた行き帰りはすごく楽しかった記憶があります。

近いところをまず見にいかれてはどうでしょうか?これから元気に外で遊ぶ年頃なので、見に行った中で親の方針に合うなあと思うところに決めればいいと思いますよ。
    • 1