プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000でOffice2000をつかっており、漢字変換もIME2000です。
手書きで漢字を探そうとIMEパッドを起動したら、EXCEL2000が異常終了し、IMEパッド画面も消えます。試しにアプリケーションなしでデスクトップでIMEパッドを起動したら、Explorer.exeの異常終了表示が出ました。

けっこう手書きからの検索を使うので不便しています。
OFFICE2000は最新(SP3)までアップデート済み、Windows Updateも常にやっており、最新状態ですが、こけます。

IME2000をアンインストールし、再インストールできれば解決するような気がしますが、常駐してしまって削除できません。
いろいろ試しましたが、うまくいかず、困っています。どなたかご存知ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うーん。

まずはご自分でWeb検索するなりしないと・・・
実際そのほうが早いですしね。
例えば↓こんな風に検索すれば、一番上にでていますね。
「辞書 & 修復」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%BE%9E …

IMEツールバーから[オプション]-[プロパティ]選択または、
ツールボタンから[プロパティ]を選択します。
[辞書/学習]タブに移動すると、「修復」ボタンがあります。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%BE%9E …

この回答への補足

No.2さんありがとうございます。
修復もやってみましたが変わらず、よく見たら前回補足が間違っていました。
ページ違反ではなく、「アプリケーションエラー」でした。
漢字変換は正常なのに、IMEパッドを起動した時だけに発生しますので、IME2000を完全に削除して再インストールするために、一時的にATOKを入れてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/11/05 08:15
    • good
    • 0

異常終了時のメッセージにはなんと??


「ページ違反・・・・」とかだったら、間違いなく辞書ファイル破損なんですが・・・
(IME2000異常終了の定番ですね)

もし、辞書修復しても異常終了するようであれば、そのメッセージ内容を公開すれば、
有識者の回答を得られると思います。

この回答への補足

No.1さん、ありがとうございます。
確かに「ページ違反・・・」でした
でも辞書ファイル破壊、修復っていうのを知りません。
もし手順がありましたらご教授お願いいたします。

補足日時:2005/11/01 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!