アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テープカットの時に使うような、リボンのお花を作りたいのです。
くしゅくしゅっとした感じのやつです。

下記はだいたいこんな感じかなーと思って、やってみた方法ですが、うまくいきません。

わたしがやってみたやり方
CDケースに巻きつけて、中心をホチキスで止めて、そこを別のリボンで結んで、広げてみた。
ですが、思うようにきれいにひろがってくれません。
ホチキスで留めた部分は、両側にはさみで切り込みをいれてみました。

作り方を紹介したサイトなどをおしえていただければありがたいのですが、コツなどを教えていただければ大変に助かります。
お願いします!

A 回答 (3件)

私は指を使って、リボンを作っています。

                             まず親指と人差し指を広げて、八の字に交差させながら(親指から交差させながら人差し指にかけていく)10回以上作ります。(最低10回はしてください。少ないとリボンがきれいに作れないです。多い方がいいかな?)                                           ここの八の字がポイントです。次に、中心に切れ込みを入れて、別のリボンで結び広げていきますが、この時、まず手前から広げ、次は向こう側へ。。 
というように、やっていくと、きれいなリボンになりますよ。切り込みは少しでいいです。あまり深くいれすぎると、別のリボンで結んだとき、切れてしまいます。一度この方法で試してみてくださいね~  
    • good
    • 3

こんにちは。


リボンは薄めでハリのあるタイプがやりやすくキレイにできると思います。
ポイントは束ねたリボンを結ぶとき、切り込みを入れること。
下記を参考にもう1度トライしてみてください☆

参考URL:http://www.meikatanbou.com/hou_/hou_w/hou_w2/hou …
    • good
    • 0

こんばんは。



あまり詳しくは無いと思いますが^^;

下記URLをご参考までに。

参考URL:http://www.sumire.gr.jp/ribonnmusubi/No2/p64.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考えているのと大体同じ感じです。
きれいに開かないのはリボンの素材のせいかもしれません・・・。

お礼日時:2005/11/01 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!