アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ミスターチルドレンの大阪ドームで行われるコンサートに行くのですが実は初めてコンサートに行きます。
会場16:00、開演18:00なのですが何時に会場に向かえばいいのか分かりません(>_<)
このくらいの時間に行けば適度ですよという時間を教えてください。

A 回答 (3件)

私はよくライブに行きますが暇な時は会場2時間前に行ってます。

音漏れする会場なのでリハーサルの音を聞いてます。あと、グッズも早く行ってゆっくり見てます。
前、東京ドームに行った時ですが会場時間(この場合だと4時)に着く予定だったんですが電車が遅れ遅くなってしまい、東京初日であった為グッズ大混雑で中に入れたのは開演30分前でした。お手洗いに行ったら大行列・・・。オープ二ングは絶対間に合わないと思い、我慢しライブ中、行ってしまいました。
なので今はかなりの余裕を持って行ってます。
あと、ミスチルは無いと思いますがジャニーズの時は女性ファンばかりなんで男子トイレが女性になります。でも個室の数が少ないので流れが凄く遅いです。
あと、帰りの切符ですね。早く帰りたいのなら行きに買っといてください。
席が遠ければ双眼鏡も必需品です。ドームの天井席は肉眼では顔はよく分かりません。
グッズを買いたければ1時間前には遅くてでも着いてれば好いと思います。余裕があれば早くても良いと思います。
ライブは興奮して感動しますよ^-^楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく大混乱ということなので余裕を持っていきたいと思います。
いろいろとアドバイスしていただきとても参考になりました(´∀`)
楽しんできます♪

お礼日時:2005/11/01 21:51

NO1のものです。


私が言ったのは、開演30分前って言う意味合いでした

ただ、グッズを買いたいなら、結構早くに行ったほうがいいかもしれないですね~。
ミスチルのように、大人気のアーティストの場合、あ長蛇の列になると思います。
終わってからも販売はあるとおもいますが、
売り切れちゃったりすると嫌ですしね~。

それなら開演1時間前とかはどうでしょうか?
ついてすぐ並べば(グッズの列に) 大丈夫かなぁと思います。
16時開場であれば、ある程度のお客さんは買っていることも予測されるので
十分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
コンサートには行ったことはないのですが人がものすごく多いということだけは覚悟できてます(笑)
だいたい1時間前を目安に向かいたいと思います♪

お礼日時:2005/11/01 21:48

初めていかれると言うことで、楽しみでしょうね!



ポイントとしては、会場でどなたかに会う予定があるか、で変わりますね。
もし会う予定がない場合は、一般的に30分前くらいでしょうか。

中に入った後で、たとえばトイレに行きたいってなっても、30分なら何とか時間が取れそうです。

すごい列になりますからね~。
ドームなので、ある程度の数はあると思いますが
何もほかに用事がなければ、30分前くらいにいき、
ステージを眺めてコンサート開演前独特のドキドキ感を味わってみてください☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足質問なのですが、30分前というのは開演30分前なのでしょうか??
あと、グッズを買いたいと思っているのですがそれならもう少し早いほうがいいでしょうか??

補足日時:2005/11/01 01:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!