アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98のPCにoffice2000をインストールできず困っています。
操作状況は
CDドライブにソフトをセットしても、何も画面が変わらない。
マイコンコンピュータの(D)ドライブをクリックして、その直後にCDをセットしても
「D:\ドライブにアクセスできません。ディスクの準備ができていません。」と表示される。
(この時、マウスが動かなくなった。が、パッドは動いた。)
再試行(R)でも動かず。
ソフトがおかしいのかと思い、別のPC(XP)のドライブに挿入すると
ちゃんとインストール画面がでてくる。
98のCDドライブがおかしいのかと思い、他のソフトを入れると普通に入力画面が出て
くる。
ソフトもドライブもクリーニングした後に使用実施。
リカバリーは3回くらい実施し、今まではスムーズにできていた。
今回のリカバリーでパティーションの変更をした。ハードの(D)ドライブを無くし、
(C)ドライブのみ使用。
PCはFMV・NE36L。ソフトはPC購入時に添付してあったもの。
以上のような状況ですが、詳しい方よろしく御手解きお願いいたします。

A 回答 (1件)

CDをセットし、ドライブのアクセスランプが消灯してからマイコンピュータの(D)ドライブをクリックしてください。

逆の順番ではダメです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
CDをセットしたら、アクセスランプは点灯したままで消灯しません。CDは回転したままです。
マウスが使用できなくなります。パッドは使用できます。
やむなく、CDを取り出し、XPのPCにセットすると、セットアップ画面がちゃんとでてきます。以前は、98のPCもXPのと同じセットアップ画面にすすんでいたのです。PCはまだ、たそがれどきではないと思うのですが、また、Office2000のソフトも青春真っ只中だと思うのですが。もう一度、ハードディスクのパティーションを戻して、リカバリーから挑戦するのが手っ取り早いのでしょうか。

• 0