アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でスミマセン。
この間、横浜の松原商店街内にある、餃子専門店に久しぶりに行った所、何と!閉店していました、確か店名は「ホワイト餃子」?だと思いますが、詳細についてどなたか知りませんか?又、横浜周辺でこの種の餃子屋さんしりませんか?

A 回答 (6件)

購入に関しては、他の方々と同じです。


温めたフライパンに油を引いて、餃子を並べ、すぐに水をひたるくらいいれて、蒸し焼きにします。
餃子の裏がこんがり色付いて、水が殆どなくなったら、今度は、油を嘘っというぐらい怖いですが、入れて。揚げるように焼きます。
表面の皮がかりっとしてきたら、油を他の器に戻して、
お皿にひっくり返して乗せたら出来上がり。
滋賀の長浜の店で初めて食べて、はまりました。
生で買ってきて、家で焼くのですが、油の取り扱いが怖くて、大変ですが、美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理法まで教えて頂き有難う御座います。
冷凍物を発送してもらい、家で「あの味」を再現してみたいと思います。
でも、油の扱い怖いですね!!!!

お礼日時:2005/11/01 11:10

ホワイト餃子ですが、焼く前の冷凍されているものを


着払いで家まで送ってもらうことができたと思います。
焼いても良し、皮がしっかりしているので鍋など
(特にキムチ鍋)にいれても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鍋に入れてもgooなんですか。
皮がしっかりしているので、くずれないんですネ>
参考になりました。

お礼日時:2005/11/01 11:13

補足ですがここの餃子はちょっと作り方というか焼き方が特殊ですので似たような物はあまりないかと思います。

    • good
    • 0

ホワイト餃子は、元々 千葉県野田市にある「ホワイト餃子店」が始めた物です。


全国にチェーン展開し、技術提携店もあります。
確かに、横浜店は閉店になったようですね。

ホワイト餃子店
http://www.white-gyouza.co.jp/

店舗一覧
http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました「横浜店」やはり閉店ですか
ショック!!!
でも、千葉県野田市にあるんですね、又、店舗一覧を見て家族で休日に行ってみます。

お礼日時:2005/11/01 11:04

店舗一覧がありますが閉店とあります。

横浜周辺にはないですので他の店で行けそうな所を捜してみてください。

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm
    • good
    • 0

ホワイト餃子とはこのことですね


http://local.google.co.jp/maps?q=%E3%83%9B%E3%83 …

餃子屋さんはこんな感じです。
http://local.google.co.jp/maps?q=%E9%A4%83%E5%AD …

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!