プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某商社の海外支店に勤務しています。(欧州)
仕事柄、日本からの出張者やお客様がよく来ます。
当社営業マンは現地女性による接待(つまり風俗)をよく行います。
日本から来た方々は喜んで(かどうかはよく分からないけど)受けます。それって普通のことでしょうか?奥様やお子さんがかわいそうに思うのですが。
男性の方へー罪悪感は感じませんか?海外だと家族や彼女に知られる確率が低いですよね。そんな機会があればやはり受けてみたいと思いますか?
女性の方へー彼や夫が出張先でそんな接待を受けてることに対してどう思われますか?私の彼に限って‥なんて甘いですよ!だってあんな真面目そうな人やあんなマイホームパパがうちの営業マンの罠に落ちていくんだから‥

A 回答 (11件中1~10件)

20代の男性です。


性欲は普通にありますけど、僕はそういうところには行きたくもないし、彼女を裏切ることは絶対にしたくないですね。もし万が一行ってしまったとしたら、多分すごい罪悪感に苛まれると思います。
いままで先輩からおごりで誘われてもはっきり断ってきたし、これから会社でも断るつもりです。そんな接待をしないと成約できないような仕事をするために会社に入ったんじゃありませんから(ちなみに、総合商社勤務です)。

余談ですが、この手の議論のときに一番腹立たしいのが、他の何人かの方もおっしゃっている「男は皆浮気する」というものです。別に僕だって特殊なケースでもなく、周りを見れば浮気しない男だって一定数いますよ。「男だから」とかいう意味不明な理由で裏切り行為を正当化しないでほしいし、女性もそれを受け入れるのが立派だとか思わないで欲しい。僕から見れば、それは単にはずれクジを引いただけです。
    • good
    • 25

以前、アメリカでその様な接待を日本の大手の家電製品メーカーの海外支社から受けた事がありますよ。

外国人女性(白人)と行為など初めて
ですが断るのも失礼なので普通に受けました。

>>男性の方へー罪悪感は感じませんか?
基本的に男性は妻や子が居ようとあまり罪悪感なくヤッテしまいます。
人によってはある程度、罪悪感を感じてる人も居るでしょうが男性としての性欲には勝てない人が殆どです。

>>そんな機会があればやはり受けてみたいと思いますか?
仕事上、失礼なので断れ割れないですが、自分でお金出してまで行きたいと思いません。

因みに外国の女性とSEXするのは怖いですエイズの蔓延率も日本よりずっと高いですからね。特にその手の仕事の女性は何かしらの病気
持ってる可能性大です。
    • good
    • 3

そうしないと注文が取れない営業体質、「きちんと接待しとけよ」と命令する上司。

そこに問題があるのでは。

日本の会社体質、「売上のためなら何でもやれ」「でも営業マン個別の判断でやったことは会社は関知しない」、そうやって大きくなった日本の会社こそ非難されてしかるべきだと思いますよ。
    • good
    • 8

風俗をどうとらえるかは女性の間でも開きがありますね。


私は質問者さん寄りです。
肉体関係を持つという点では浮気も風俗も同じです、アウト。
倫理的には風俗は浮気より悪く、アウト。海外ともなれば尚更。恥を知れという話です。

「ええっ風俗って他の女と…ってことでしょ!?気持ち悪い!」
「でも男は絶対浮気するんだってよ…」
「ええ!?」
「浮気するくらいなら、風俗は許す。お母さんもそう言ってるよ、おばあちゃんもそう言う。前に私が『気持ち悪い、そんなのいやだ』って言ったらまだまだ青いわねってよってたかって笑われたもん…○○ちゃんも大人になりなよ」

…という中学生の会話を聞いて、心底ゲンナリしたことがあります。
大人の女性に、そういった「諦め」の観念を持った女性がいますよね。
夫や彼氏が実際に風俗に行く人で、それを心理的にうまく処理するために「風俗なんて気にならない自分」を作り上げた方も混じっているかもしれません。
しかしそういった方が、「大人の立場」から女子を指導すると、子どもは「この意見を呑むことが大人になるということなんだ」と勘違いするんじゃないでしょうか。

上の会話には「男は全員が全員何らかの妻や恋人以外の女性と関係を持つ」という前提があります。
私も未成年の頃は、認めたくないながらも漠然と「そうなのかもしれない」という恐怖を抱いていましたので、あまり人のことは言えないのですが、
しかし、

・会社に接待でそういうことをされてもうまく逃れる男性がいるという事実
・逃れられずに部屋まで行っても、風俗嬢に「妻(彼女)を裏切れないから、時間まで眠らせて」などと言う男性が稀に存在するという事実
・そもそもそういうことをしない会社が多い、あるいは多少ある、ということ
・会社がしなければ個人的に行くかというとそうでもなく、風俗嬢と関係を持つということを嫌う男性が結構いるということ

こういった事実を知って、「なんだ、全員じゃないんだ」と安心した経緯があります。

>「程度の低い会社」返す言葉もありません…。 でも世に知られた大手商社でもこの手の接待はあります。

私は質問者さんと逆に、大手商社の方がそういうことが多いような偏見を持っていました。
それが偏見か事実かはここでは論じないとして、
そういうことをしない(嫌う、または、単にしない、あるいはそうしない事情がある)会社もたくさんありますよー。

>女性の方へ

諸事情により、私の夫にそういった接待がないことは存じているので大丈夫です。
でも、仮に疑惑が浮上したとしたら、「まさか」「でも」と想像しては苦しんでしまいそうです。
では個人的に行くかどうかですが、
私が「風俗に行く男性」が昔から大嫌いなので行かない男性を選択したつもりなので、確率的にきわめて低いだろうという見積もりですが、
「うちの夫に限って」と可能性をまったく排除しているわけではないので、「もし」の仮定は考えることがあります。
もし― 他の女性と一線を越えるようなことがあったら、即離婚します。
浮気の場合は話し合いをしますが、
風俗、特に海外における風俗なら、問答無用です。
そんな低劣な方は私から見ればまったく尊敬に値しませんので、生涯をともにすることは出来ません。
    • good
    • 7

何度もすみません。


寛大なわけではありませんよ。
私は福岡の中洲の近くに住んでいたことがあったので、飲み屋でバイトをしてたこともあるし、なんとなく、男はそういうもんなんだなと思ったところがあったので。田舎に住んでいれば違ったのかもしれないけれど・・・。

町の消防団とかありますよね?そういう方たちが、年末になると中洲に遊びに来ます。福岡の方ではなく、近隣の県の方など、男ばかりで。長崎県には公な風俗店がないので、博多まで来るという話も聞いたことがありました。

女を売り、女を買う、昔からあることです。昔あった遊郭とかはもう今はないけど、代わりにソープランドがあったり、風俗店があったります。ソープランドで何があっているか、大人で知らない人はいないけれど、売春だと騒がれることもないし、また、そういう店がなくなるということもありません。

アダルトサイトはあふれていて、風俗雑誌も風俗店もたくさんあって、そういう現実を見れば、男には根底にそういう願望があるってことは、認めざるを得ないかなと思うだけです。海外に行こうが、日本にいようが、どこにいたって、男は男なんでしょう。

そこで「男なんて最低だ」と言っても仕方がない。女を売る人がいて、買う人がいて、そこに需要と供給があるんなら、商売なんでしょうからね。仕事です。

接待する人もされる人も、同じでしょう?仕事です。「いや、僕はちょっと遠慮します」なんて言われたら、接待する人は困るだろうなあと思いますよ。私の彼氏もそうですが、つきあいで飲みに行くこともあります。私の父親はお酒に弱いですが、それでもつきあいで飲んでくることはありました。男って大変です。

女は「ちょっと主人が」って言えば済むけど、「妻が」なんて、そう言えないでしょう。「妻や家族を悲しませるつもりですか?」なんて、接待の場でそんなこと言ってたら、仕事、なくなりますって。罪悪感を感じたなら、その分仕事をがんばり、家庭を大事にできるときに大事にしたら、良いと思いますよ。

そういうことをイチイチ思い巡らすのはうっとおしいので、考えたくないだけです。あなたのこの質問の主旨はなんでしょう?男は外に出しては危ないですよ、と警告ですか?そうだとしたら、落石注意の看板のみたいに、気をつけようのないことだと思っただけです。

だいたい、風俗に行った程度くらいのことで、浮気だ浮気だって騒いでたら、つきあいで遅くなることが心配で眠れませんよ。「あんなまじめそうな人もマイホームパパも・・・」と書いてらっしゃいますが、そうやって不安を仰いでどうしたいのでしょう。

世の中には風俗があります。普通の人に手を出されて女性を騙したりされるのは困るし、配偶者や彼女のいない人たちの性犯罪が増えても困ります。男が誰でもそういう可能性を持っているのが現実なら、風俗なら許しましょうと思っただけです。
    • good
    • 6

私は子持ちの主婦ですけど・・・


なんかすごく嫌悪感を感じました。

まず風俗が嫌です。でも一歩ゆずって、うちの旦那以外の誰か知らない人たち、その本人が行きたくて行くなら勝手に行ってくださいって思う。危険も自己責任、奥さんや子供もかわいそうだけど、馬鹿な亭主をもった不幸です。
でもそれを接待として使うってどうなの?って思いませんか?うけるほうが喜んでいるとはかぎりませんよね?特に上司と部下で、上司が乗り気なら部下の方も断りづらいと思いますし。

質問者さんは、誘う人、誘われる人のお顔をご存知なんですよね?もしかしてご家族のお顔も・・・
嫌になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに接待と仕事が絡んでいると断りにくい状況もありますよね。
私は行ったことがありませんが、よく接待に使われる店はお酒が飲めてショーもあって女性が接待してくれ、気に入れば部屋に…ということだそうです。いきなり女性を連れてきて「さあどうぞ」というわけではないので断ることもできると思います。でも行っちゃう人は行っちゃうんですよね。この人は断るだろうと思っても結局は…。誘う人も誘われる人も平然としてますよ。

お礼日時:2005/11/01 19:00

>女性の方へー彼や夫が出張先でそんな接待を受けてることに対してどう思われますか?




そんなの発覚したら離婚。

日本人として恥ずかしいし、
病気も心配だし、その後のエッチも絶対できなくなりそう。
不信感がつのって、元には戻れない。

絶対に墓までもっていく自信があるなら。。
でも、そういうの、言葉のちょっとした部分でわかってしまったりするから、まあ、行った時点で離婚。

モラル感が違うので、一緒に人生歩むなんてまっぴらです。

しかし、そんな下衆な方法でしか仕事とれないんだから、風俗を接待に使う会社も、かなり程度の低い会社ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり「許さない」という方もいらっしゃるのですね。安心しました。私もこういう行為は恥ずべきものと思うのですが、ここにいると周りの人たちの恥の意識が鈍化しているような気がしてなりません。
「程度の低い会社」返す言葉もありません…。 でも世に知られた大手商社でもこの手の接待はあります。私も知ったときには唖然としたけど。エリート商社マンが聞いて呆れる。

お礼日時:2005/11/01 18:50

>女性の方へー彼や夫が出張先でそんな接待を受けてることに対してどう思われますか?私の彼に限って‥なんて甘いですよ!だってあんな真面目そうな人やあんなマイホームパパがうちの営業マンの罠に落ちていくんだから‥


 
私の彼氏も普通の男なので、風俗に興味はあると思います。チャンスがあれば行くでしょうねw 接待とかだったら、たぶん喜んで受けると思います。深夜番組で水着のお姉ちゃんが出てたり、AV女優及川さん(あの人きれいですよね)が出てたりするとうれしそうに見てますしw

普通の人と浮気されるより、風俗に行ってもらうほうがましかな。海外だとちょっと病気が気になります。他の方が書かれてるように、日本人の恥になるんなら、ちょっとイヤかな。

彼にはもちろん、「風俗に行っていいよ」とは言いませんし、「浮気はしないでね!風俗もダメ!」って言いますけど、風俗なら行ってもいいです。ただし、それを知るといやな気持ちになるので、私にばれないようにして欲しいです。それが憂さ晴らしになるんならどうぞと思います。しょっちゅうは困りますけどw

男の人はあれでいて、意外と純粋というかしたたかというかそういうところがあるようで、風俗嬢のことは風俗嬢だと割り切ってるようです。馬鹿にしてるとまではいかないけど、誰とでもする女の人のことはそういう女だと思ってるみたい。私の彼氏はそういう風に言います。

彼女や奥さんに選ぶ人は性欲で選ぶわけじゃないので、SEXだけじゃなく、人柄とか性格とかで選ぶけれど、風俗嬢を選ぶときは気持ち良ければそれでいい、みたいな感じっぽい。SEXに飽きたからって別れたりしないだろうけど、男の性欲って女の生理みたいにあがったりしないから、年をとったからって性欲自体がなくなるわけじゃないだろうし・・・。AV女優の及川さんのことを私の彼氏は「あんなにきれいなのにもったいない」って言います。

私がおばさんになっても(ってもうすでに半分おばさんですが)彼を喜ばせる?自信はないので、風俗くらいならどうぞと思いますw 
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浮気されるよりは風俗のほうがいい」ですか。とても寛大な方ですね。私は日本に残っている奥様やお子さんのことを考えるととても胸が痛むのですが、世の中の奥様がこういう考えならちょっと気分が楽になります。確かに私の周りの独身女性もそういう接待に対して私のような嫌悪感は感じないようです。

お礼日時:2005/11/01 18:33

アジアに出張に行く時は、よく風俗の接待を受けます。


出張に行く方も,それが当然だと思っている節がありますね。国内では、なかなかいけないので、海外に出た時は、
恥じらいもなく,行ってしまうという感じです。
でも、あなたは、ヨーロッパですよね。そちらでも、そうですかね。そちらの風俗は、おっかない様な感じがしますが、大丈夫なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアに限らずヨーロッパでもあります。アジアよりは少ないかもしれないけど。
風俗の接待は当然…というのがよく分かりません。

お礼日時:2005/11/01 18:29

結婚している女です。


珍しいとは思いますが、私は風俗への抵抗はあまりありませんね。
病気の面さえしっかりしていれば。
旦那も結婚前は時折行ってましたし。
ただ一般論としてはやはり嫌なもんでしょう。
それか、行くのだとしたら絶対にバレないようにして欲しいと思うか。

私は違った意味で「海外での風俗」はものすごく嫌ですね。
同じ日本人として恥ずかしいからです。
海外でそのような行為をすると言うことは、「個人」ではなく「日本人」という大きなくくりになってしまいます。
一部の人のおかげで、日本人はこうだという風に思われるのが嫌です。
アメリカのドラマを見ていても、女を買う男役で日本のビジネスマンが登場していました。
そうに見られているんでしょうね。逆に男性はそのように見られることが大丈夫なのか聞きたいです。
わざわざ海外に行ってまでも・・・と思いますが、男性側かしたら海外だからこそなのでしょうか。
旦那には国内ならいいけど、海外だけは恥ずかしいから辞めてくれと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「風俗」に抵抗ないですか。バレなければいい…そういうものですか。
そうですね、日本人として恥ずかしいですよね。反対に日本人女性を買う欧米人はどうなんでしょう?

お礼日時:2005/11/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A