プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科治療のブリッジの値段について質問したいのですが、
一番奥から3番目の歯を抜いて、その左右の歯を利用して
ブリッジをつけたとすると治療費(薬代は別)はいくらになるのでしょうか?
白いはにするか、また保険、無保険等(奥歯は白い歯は保険が利かないと
聞いたことがある)いろいろな条件が考えられますが、
できるだけ詳しく教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

先ずは歯医者さんでどの位のものがどの位の値段なのか聞いてみた方が良いと思います。歯医者によっては保険対応のものを扱っているところと扱っていないところがあります。

私は奥歯を保険を使ってブリッジをしました。この時、白くできる歯は真ん中の部分のみということでした。そして、白くするといっても、白さ加減によって値段が違ってきます。また、両側の歯に架ける部分は保険だとどうしても銀になってしまうということですが、笑ったときに見えない部分ならば白くする必要も無く、銀を使用した方が将来的に見て歯には良いそうです。

保険を使えば千円程度(銀になりますが)から入れることは可能です。
    • 0

奥から3番目の歯というのは親不知抜かしてですか?

親不知ぬかしてなら,いわゆる第二小臼歯(5番)を抜歯ということですね。
以上のことですと,治療費はその隣接の歯の根の治療など(あれば)を別にして,隣の歯の削り代,型取り代,ブリッジの金属代等で(冠の形にもよりますが,銀歯と仮定して)3割負担なら約11000円です。これは多少前後すると思いますが。
奥歯はご存じの通り白い歯は保険利きません。
保険外になりますと,その材料および病院によって価格がまちまちなので,担当の先生に聞いてみるといいと思います。
    • 0