プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間の一部では、声を2,3,4,5,6倍速で聞くことにより頭の回転がよくなるといわれていますが本当でしょうか?体験のある方から、意見をお聞きしたいのですが、体験のない方からもどしどし意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

体験版のみやってみました。

正直実感としてはあんまりないです。体験版だけのせいもあるのでしょうけど。
ただ、理論的には納得できますね。人がものを考えるときは追昌してますし、
それに、早い音を聞いた後普通の音を聞けば遅くも感じます。繰り返せば追昌も早くなるだろうし、そうすれば頭の回転も速くなるかと。

ただ、お金の面で断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!