アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。どうしてもたくさんの封筒に印刷をしなければいけません。 やったことがないので調べてもわかりません。宛名とかはどうやったら印字 印刷できますか? パソコンはXPです。 プリンターはCanon
iP4100です。 お願いします。教えてください。

A 回答 (5件)

長型(3,4)、角型(2~8)、洋型(2,3)封筒対応の宛名書きに対応した


下記のようなフリーのソフトがあります。
使用してみてはいかがでしょうか?

「♪宛名」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいソフトを教えていただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。 はやくパソコンが普通に使えるようになりたいです。

お礼日時:2005/11/01 18:39

1枚ごとに 違う 住所、氏名を印刷するのでしたら


ハガキ作成ソフトを利用するのが簡単です

 同じ文字を多数印刷するのでしたら
NO2さんの言われているフリーのソフトが簡単で便利でしょう

プリンターがどのくらいの厚みまでいんさつ出来るのか
確認はして下さい〔厚すぎて紙つまりすることもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたソフトは私にも使えそうです。
とても助かりました。 ありがとうございます。

この場を借りまして、皆さま 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 18:43

ほかに、ワードなどでも、差込印刷で対応できると思います。



もし、ワードなどがインストールされていないのであれば、また、
直接封筒に印刷しなくて良いのであれば、ノーカットタイプのタックシールを買ってきて、ワープロ(WORDPAD)やメモ帳(NOTEPAD)でA4に適当に郵便番号、住所、名前+様 をレイアウトしたものを作成し、それをタックシールに印刷して、カッターナイフで、その宛名廻りを台紙を切らない程度に削ってシールを離して封筒に張るというのも簡単です。もちろん、宛名を鋏などで切り離しても可ですが。

ノーカットを勧めるのは、10面付や12面付だと、周りのシールの部分を捨てなくてはいけないので、勿体無いからです。ノーカットに、12ポイントくらいの活字で印字したら、24人分くらいは最低印字できると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやりかたもあるのですね。 とても勉強になりました。 感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 18:41

はがき印刷ソフト(筆まめ、筆自慢等)


ワープロソフト(ワード、一太郎等)
等のソフトが必要です

何を、お持ちですか?

もし、持ってないのでしたら、フリーの物や体験版等も有ります↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉書しかできないのかと思っていました。 初心者は困ります。 助かりました ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 18:40

年賀状用のソフトがあれば、それを使うのが手っ取り早いかと。


各種封筒に対応してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか! 葉書にしか使えないのかと思っていました。 バカな初心者です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!