プロが教えるわが家の防犯対策術!

母からもらったトレンチコートがあるのですが、長さが膝より5センチほど下で、色がグレイとグリーンの中間のような微妙な色です。どうやって着たらスッキリかっこよく着こなせるのでしょうか。アドバイス下さい。普段はパンツが多いですが、最近はスカート、ブーツも着るようになりました。

A 回答 (3件)

何だか踊る大捜査線の青島コートを想像しましたが、違いますか?私なら、上は淡い色のセーター、下は赤い膝あたりの台形スカートかプリー

ツスカート、そしてダーク系のストッキングにロングブーツかな?パンツなら柄物の上着にベージュの裾の広い物に黒かダークブラウンの靴かショートブーツがいいなあ!
    • 0

アドバイスになるかどうか・・・

私がトレンチを着るとき
スカートをはく場合トレンチなので上の方がボリュームが出るのでスカートもコートの裾から出ない長さのタイトでパンツの時もタイトなのを選んでます。
そういった色の(少しグリーンが強いかな)トレンチではないですがコートを持っていますが、思いっきり反対色の
セーターを持って来たり同色でまとめたり同色でまとめると暗くなるのであしもとは今年は大胆な柄のタイツが流行っているのでヒョウ柄のタイツに黒のブーツか黒のアミタイツに茶色のブーツに大判ショールをコートの上に羽織る
っていうのが私のお気に入りです大判のショールを持っていればコートを脱いだ時にもポイントになっていいですよ
ブーツの長さ・形・素材もその時のタイツで決めています。結構、「えっ!!」っっと思われる色が合ったりするんですよ。一度そのコートを着てお店に試着に行ってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

豹柄のタイツは持っているので一度合わせてみようと思います!これもまた母からのものなんですが、ワインレッドのブーツを合わせてみます。
参考になりましたありがとうございました。

私としては、膝上丈にされた方が絶対かわいいとおもいますよ、特にパンツスタイルで合わせるのだったら膝上ですね、色としてはすごく微妙な感じなので、持ってくる色として、黒はやめたほうがいいと思います、やはりグレーかカーキといった色で、グラデーションを楽しむのが、一番無難ですが、ちょっと今年っぽく楽しむなら、インナーのタートルネックのニットを赤や、ワインレッドを持ってきて、ボトムに濃い茶色をあわせるのがステキだとおもいますけどね、その際、靴も絶対、黒はダメですよ、足下だけが、重くなってしまいますので、ボトムの色に合わせて茶色にするか、コートの色とあわせてもかわいいですよね。

コートの素材感が書かれてなかったので、なかなかうまく伝わったかが心配ですけど、うまくいたら、又教えてくださいね、後もしリフォームに出されるのなら、少々値段が高くても、技術をもっているお店の方がいいですよ。
かわいく着こなせたら、お母さんも喜ぶでしょうね、ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

赤いタートルニットを買おうと思っていたので一度あわせてみようかな。丈は難しいので詰めようかとも思ったのですが、取り外せるインナーがあるので・・・。丈に関しては母に相談してみようかと思います。
色々試して見ます!