プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。先ほど、電解コンデンサで質問させていただいたファシルといいます。
私のパソコンのマザーボードAX45ですが、
画像はこんな感じです。これは全てESRコンデンサーということでよろしいのでしょうか?
 右上の方の11連のコンデンサはESRコンデンサ(2200マイクロF)というのは説明書に書かれていましたが、他のコンデンサは書かれていませんでした。

http://club.aopen.com.tw/pss/largeview.asp?nothi …

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



コンデンサーの種類ついては次のサイトを参照。
http://www.hobby-elec.org/cond.htm

私のM/B、CPU周辺のコンデンサーを見ると、上記サイトの真ん中、やや下『電解コンデンサには右の写真のように・・』の画像と似ています。
(つまり電解コンデンサー・・一応、知識はあります。)
電解コンデンサーの特徴は、縦線が、記載されているのが、特徴です。

素朴な疑問で恐縮です。
いまM/Bも安いですから、例i865G=約\9,000、と安いから、面倒なことをするよりはM/Bを交換する方が、簡単かもしれませんよ。
余計なお世話なら、ほんとに、ごめん。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!