アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく肌を綺麗にしたいと思っています。そこで、「なんとなく肌が綺麗になるような・・・」というものではなく「これやったら明らかに肌が変わった!」というような、感動した物を教えてください。

皮膚科でも、エステでも、化粧品でも、サプリメントでも、普段のお手入れ法を変えるとかでも、民間療法とかでも何でもいいです。とにかく、結果として、肌が綺麗になればいいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみに私の肌の悩みは主に、乾燥、敏感、赤み、ニキビなどです。

A 回答 (15件中1~10件)

具体的に商品名を挙げちゃってもいいんでしょうか?

ただし、個人差がありますので、十分ご注意下さい。と、先に申し上げて
おきます。

私も、かつてnetoruiiyo様同様に、敏感肌で頬の赤み・乾燥・ニキビに悩
まされていました。が、皮膚科に通いながら同時期に使った「ある石鹸」
のおかげで、僅か3ヵ月で頬がつるつるになりました。
その石鹸とは、京都にある「はーばりすとくらぶ美山」というハーブ園で
作られていた、ラベンダー石鹸(1500円)です。残念ながら、職人さんがお
亡くなりになったとのことで、もうその石鹸は手に入りません。薬用効果
目的でラベンダーそのものが練りこまれていて、ラベンダーのいい香りよ
りも石鹸の匂いの方が強かったです。泡立ちもさほどよくありません。が、
すごくさっぱりとした洗い心地でした。(でもつっぱらないんです)で、
普通に化粧水をつけて皮膚科医の処方したビタミンCを毎食後に服用して
いました。

その石鹸が入手出来なくなってからは、洗顔方法を変えました。それだけ
で、以前よりもさらに肌のキメが細かくなりました。現在は、美容部員さ
んが驚かれるぐらい肌がきれいになり、ニキビがあったことすら「信じら
れない」と言われます。敏感肌の上に混合肌で、頬は乾燥するしおでこは
テカるし、すごく扱いにくい肌なのですが、どんなに不摂生しても吹き出
物一つ出なくなりました。その方法は、次の通りです。

・泥ベースの石鹸(今CMで話題になっている炭泥系黒せっけんでも良いですし、白泥や赤泥、海底泥と言われるものでも何でも良いですから、泥を使ったせっけんを使って下さい)を、泡立てネットで泡立て、肌をたっぷりの泡でマッサージするようにしながら丁寧に洗う。
・最初は少しだけぬる目のお湯で洗い、泡を流す時は水にする。水だけで泡を完全に洗い落とす。(この時、絶対に手でこすり過ぎないこと)
・それから、水で100回パッティングをする。水をすくって両手で肌にパンパンと軽く叩きこむ。(肌に水を押し込むようにしながら)
一度水をすくって肌にパンパンと10回パッティングし、また水をすくってパッティングを行う。これを10回以上繰り返す。

後は化粧水の付け方です。私はとろみのあるものを愛用していますが、夏
場はさらっとしたものを使っています。どんな化粧水でも構いませんが、
ローションパックはお勧めですよ。
・コットンで丁寧に顔全体に化粧水を馴染ませる。
・そのコットンを広げて顔全体に貼り、そのまま10分ほどパックする。
・コットンを外してから、美容液や保湿ジェルやクリームなどを付ける。

今使っている化粧水は、肌の調子などで変えていますが、
・まろやか薬用スキントリートメント(楽天で購入可)
http://www.nichiyaku.com/
・SKII フェイシャルトリートメントエッセンス
http://www.sk2.com/jp/member/p_products/basic/pr …
・マキア アクティブミクロンウォーター+
http://www.macchialb.com/CSsDisplay/0000100003-0 …
・イポナ ホワイトアップ(ジェル状化粧水兼美容液 オールワンタイプ。香りがいいです)
http://homepage2.nifty.com/pink_moonstone/sakusa …
・牛乳焼酎「牧場の夢」← 肌が荒れた時は、このお酒を原液のまま使います。刺激が強い場合は、水で薄めても良いでしょう。

メインでは、まろやか薬用スキントリートメントを使っています。ローショ
ンパックをする時はSKIIを、ホワイトアップジェルをたっぷり目に塗れば
美白パックにもなります。引き締めや肌あれには、牛乳焼酎かパイウォーター。

化粧水は、お好みでお肌に合うものを選んでいただければ良いと思います。
その使い方に鍵があります。とにかくたっぷりと肌に潤いを与えることが
大切です。洗顔は、しっかりと泡立ててよーーーくすすいで冷たい水で
パッティング、化粧水はたっぷりと肌に吸わせる。この2点を実行する
だけで、随分と変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました。泥ベースの石鹸も良さそうですし、冷たい水でパッティングするのは今日から出来ますね。(季節的にちょっと辛いものがありますが)でもそんなに肌が綺麗になるならやってみます。まろやか薬用トリートメントはちょっと気になってました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

今まで色んなお試しセットを頼んで(ファンケル DHC パパウオッシュなど) 使ってみて良いな~と感じたのは『ドモホルンリンクル』です。

わりと年配の方が使うイメージがありますが 香りも良くて(森の中みたいな、、、無理がありますね^^;)お肌のきめも少し良くなった感じですよ。

私の肌も敏感肌+混合肌で 自分に合った化粧品が定まりません;
テレビで観たんですが ガーゼに『おから』を包んでゴムで結び(テルテル坊主みたいに ) 少しお水に濡らして優しくマッサージすると白肌になると言っていました。横着物の私なので 毎日は出来ないので時々しています。気長にすることが大切なんですよね。。。

それと知り合いの人がエステに行ったのですが ものすごくお肌がツルツルになったそうです。でも、通うのはお金がかかるので家で出来る
エステの商品を電気屋さんで買い揃えました。3万円くらいでした。
効果があれば私も思い切って買おうと思ってます^^;

お化粧下地が今のところ合うものが見つからず悩んでいます。。。
    • 1
この回答へのお礼

ドモホルンリンクル、よくCMやってますよね。CMに出ている人たちは本当に綺麗なお肌をされてますよね。
おから、効きそうですね。
エステ、行きたいです。やっぱり通ってる方は確かに綺麗ですよね。
化粧下地については私も定まらず、いろいろな所の物をさまよってる感じです。ありがとうございました。

フォトフェイシャルです。

私の場合細かいシミで通ったのですが、これをやることによって肌のコラーゲンが増えるようで乾燥も改善されました。もちろん赤み、ニキビにも効果があるようですよ。
ただ・・金額が・・・。1回3万円ぐらいが一般的な金額です。私は色々調べて1回1.5万円という所を見つけました。ちなみに場所は埼玉です。
    • 1
この回答へのお礼

フォトフェイシャル興味ありました。でも高いのでやらずにきましたが、やっぱりいいんですねー。ありがとうございました。

netoruiiyoさんの年齢や環境が不明なので

このアドバイスが役立つかどうか分かりませんが…

私の場合、仕事を辞めたら、肌の状態が良くなってきました。
頬に出ていた法令線が消え、乾燥もおさまって来ました。
ストレス・疲労が原因だったのかなと思うと馬鹿に出来ませんね(-_-;)
ストレスや疲れがたまり易いなら、上手なストレス解消や疲労回復をおすすめします。

あと私が実感したのが、お手入れ方法です。
洗顔料もしっかりと泡立て、優しく洗う。
化粧水もケチらずに、肌が手のひらに吸い付いて来るまでタップリつける…等。
この違いで、スキンケア商品の効果も倍に違って来るはずです。

エステや、手当たり次第のコスメの乱用よりも、
まずはストレス解消・疲労回復・手入れ方法の見直しの3つを見直して見ると良いかと思います。
もちろんエステもリラックスには良いでしょうが、
まずは自分の半径1mを見直して見て下さい。
(もう実行されているのならごめんなさい)

おっしゃっている「明らかに肌が変わ」る方法を
伝授できなくて申し訳ないですが、
じっくり自分の肌を研究し、大切にお手入れすれば
必ず肌は応えてくれます。

頑張ってください!(^_^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

年齢を書いてなくてすみません。私は29歳です。ストレスってやっぱり肌に影響が出るものなんですね。それから普段のお手入れ法が大事なんですね。

普通のことを丁寧にやってストレスも貯めないように、っていうのが結局後々肌に結果が出てくるんでしょうね。ありがとうございました。

自然派の基礎化粧品が大好きで色々使ってますが、この間

http://www.devicella.com/index.html
ここのコンセントレートローションをサンプルで使ってみたら
2,3日後にくすみがとれて肌が明るくなったのでびっくりしました。
そして触った感じ肌はモチモチに。

あとはコラーゲン摂取の為に豚皮のゼラチンを製菓用の大容量を
購入して夜薬のようにザラザラっと飲んでます。
この間具合が悪くてご飯を食べるのもやっとの時に飲まなかったら
しわが目立つようになった気がしました^^;;
まあ、食事さえも満足に食べられなかったので栄養不足だったの
かも??

あとはスキンケアは佐伯チズさんを参考に化粧水は手のひらで肌に
浸透するようにパッティングしてます。
そして化粧水や乳液やクリームの間に3分時間をあけてます。
そうしないと肌の上で色んな成分がごちゃまぜになるそうです。

即効性はないもののずーっと変わらずリピートしているのはエバメール。
これは重ね塗りすると皮膚が柔らかくなってピーリングする事もできる
し、安いのでたっぷり惜しみなく使えます。

あとはコーダリーとNUXEも最近お気に入りのメーカーです。
    • 1
この回答へのお礼

おすすめの化粧品のURLを見てみました。何だか良さそうですね。化粧水とクリームだけっていうシンプルステップも魅力的です。製菓用のゼラチンっていいんですね!
それからやっぱり佐伯チズさん、人気ありますね。3分時間を空けるんですね。やってみます。ありがとうございました。

水のソムリエです。

肌質にしても乾燥にしても、
肌、、、究極を突き詰めれば『細胞』ですので、水分は重要かと思います。
いくら程度の良い製品を塗りたくったとしても、基本である細胞をシッカリしないと。

また、水は、よほどの事がない限り相性が悪いって事がないでしょうから、安心かつ安全でしょう。

水は劇薬ではないので、多少のお時間は必要でしょうが、少しずつ基本の改善を行ってみては?
自分自身に適合した水を探してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

飲む水のことでしょうか?確かに水が綺麗なところに住んでる人は肌が綺麗な感じがします。水自体を買うのは大変そうなのでいい浄水器を探してみます。ありがとうございました。

・TO‐II(アルマードというメーカーのものです)

という飲むサプリ。III型コラーゲンを作り出すもので、肌がかなりつやつやに変わり、爪は割れずにぐんぐん伸びるようになりました。

・アロマセラピーアソシエイツのバスオイルと顔用のフェイスオイル。
本物のアロマセラピーとはこんなにも凄いものか!と感動。
ここのブレンドの妙は絶品です。ダイアナさんも使っていたという逸話が。。

・ふかひれを食す。
先日筑○楼でふかひれ姿かけごはんを食べましたが、翌日はぷりぷりでした。毎日は無理でも、月に一度は・・・

・エレクト-レフェイストリートメント
10秒で完了のパック。
以外にもこれがすごくよくて、ずっとリピしてます。
URLはっときますね。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメント、良さそうですね。それからアロマテラピーアソシエイツのっていい香りですよね。いい香りをかぎながら綺麗になれるなんて最高ですよね。ふかひれも大好きです。コラーゲンがお肌に効くんでしょうね。あと、10秒で完了のパックなんて楽でいいですね。ありがとうございました。

自分の体験じゃないんですが友人がクロロフィル美顔教室?(よく町で看板がでているあれです)に通ったら1年ほどで肌が見違えるようにきれいになっていました。

にきびがかなりひどかったんですけど今はつるつるで痕跡すらのこっていません!すごいと思いました。

ただ、友人いわくめちゃちゃめんどくさいそうです。
私も通おうか検討中なんですがなかな足を踏み入れにくいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

クロロフィル美顔教室っていいらしいですね。でも面倒っていうのが気になるんです。でも面倒だとしても、結果肌が綺麗になるのなら、努力が実る方法だからやっても無駄じゃない所が嬉しいですよね。

すごく毎日時間があればやってみたい方法ではあります。ありがとうございました。

年齢や肌質などにより、違いがあると思いますが、私(33歳)の方法を紹介します。

クレンジング→オイルでなく、クリームタイプをたっぷり使い、肌を包み込むように優しく丁寧に。
洗顔→生クリームみたいなモコモコでキメの細かい泡で優しく洗い、すすぎをしっかりと。
水分補給→カット綿でローションパック。佐伯チズ先生が紹介している方法で、3分間。さらに潤い重視の化粧水をコットンで。
栄養補給→悩みにあわせた美容液で。2,3種類をその日の肌の調子によって単品で使ったり重ねづけしたり。
フタ→重要。使わないとせっかく補給した水分や栄養が逃げちゃいます。乳液(おナベのフタ)orクリーム(圧力鍋のフタ+栄養)どちらか一方でも、両方でも。
以上は毎日。
スペシャルケアとして、マスクやクレイでパックをしたり、
角質ケアをしたり、できれば毎日マッサージ。
いずれもちふれや千円前後の安い化粧品を使っています。

以前は水分値が一ケタで、超乾燥肌だったのが3ヶ月ぐらいで標準値になったのには感激しました。トラブルも少なくなりました。
netoruiiyoさんが悩みに上げているものは、ほとんど乾燥によるものだと思います。なので潤い重視のケアがいいと思います。
肌が劇的に変わる物は使わなかったら元どうりになってしまうので、やはり毎日丁寧にケアしてあげることが一番だと思います。
私は専門家ではありませんので、参考までに。
でもBAさんに以上のお手入れをしていることを言ったら、完璧ですと言われたので、自信はあります。
ツルピカ肌になれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことのプロセスをじっくり丁寧にってことですね。佐伯チズさんの本は読んでみましたがやってませんでした。やっぱり手をかければちゃんと肌は答えてくれるんですね。安い化粧品でも綺麗になるんですね。値段を重視するより、使い方が大事なんですね。ありがとうございました。

こんばんわ。

私の場合は市販されている物ではないので一例として読んでいただけたら幸いです。

つい最近まで
・ニキビ(小さいものが顔全体に)
・Tゾーンがかなりオイリー
・↑以外は酷い乾燥
な状態でした。
市販されている基礎化粧品では赤くなっていたので敏感肌でもあったんだと思います。

ダイエットで通っていたエステに相談したところ、
クレンジングから美容液までフルセットをオーダーメイドしました。
肌サンプルもとってカルテもつくって、だったので結構なお値段しました。
・・・3万位しました。

出来上がりまでは2~3週間もかかりました
しかし、使って2日もすれば肌トラブルはきれいになくなりました。
ありきたりな言葉ですが、
本当に自分の肌じゃないみたいでした。
ずーーっと触っていたくなるんです

値段は高いですが肌は最高に良くなりましたヾ(*・∀・)/
    • 1
この回答へのお礼

オーダーメイドですか!いいですね~。2日で肌が綺麗になるなんて感動しますよね。オーダーメイドのってたまに聞きますがどうなのかな・・・と思っていたんですがいいんですね!ありがとうございました。