プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。自分に合う化粧品がなかなかなくて困っています。この板でも結構取り上げられているアクセーヌも使いましたが、一週間くらいなのですが、にきびが余計にひどくなったようでしようするのをやめました。メイクおとしから、化粧品、乳液、その他までかってしまってとても無駄遣いをしたことを後悔しています。その後コラージュを使いましたがこれも二、三回使用して止めました。今月だけですごくお金がかかってしまいました。化粧品ってある程度使ってからじゃないと効果がわからないっていいますよね?多少合わないなって思ってもしばらく使いつづけたほうがいいのでしょうか?でも直感でやめたほうがいいなと思ったらやめるべきだというのが周りの意見だといいます。もったいなくても余計に肌がひどくなったらこまりますよね。その他にも化粧品カウンターの敏感肌用の化粧品や薬局などの製品も使いました。食生活などはとても気を使っているので肌荒れがひどくなったのはやはり化粧品のせいだと考えられます。私はとても色が白くてしみなどができやすいのでできれば美白効果もあって肌荒れにやさしいものをつかいたいのですが、そういうものってありますか?もうどの敏感肌用の化粧品を使ってもだめなのであきらめモードに入っています。何かアドバイスないでしょうか?

A 回答 (5件)

そこまで敏感になってしまっているのならば、化粧品を一切使うのを止めてみて、

皮膚科の診察を受けた方がいいと思いますよ。
違う種類のものを重ねて使うのはよくないと聞いた事もありますし。
その種類ごとの特性も欠点もありますから、
一時肌を休める必要性があると思います。
一度化粧品を止めて見て、それでもダメだったら
診察を受けて見てください。
根本解決した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でその化粧品を薦められたんですよね・・。行ってもいつも同じことばかり言われるので気長に自分に合う化粧品を探してみたいと思います。

こういう場で商品名やメーカー名を出してはいけないらしいので、詳しくは言えません、ごめんなさい。

その化粧品はすべて食べ物からできていて、洗顔料は水を使わずに顔を洗うことができます。
通常洗顔料というのは多くても1日2~3回くらいしか使ってはいけないと思いますが、これは使えば使うほど色が白くなります。
化粧水は、傷口に塗れば消毒できるし、薄めてうがい液にもなります。
乳液は日焼け止めにもなります。
コンセプトは「ファンデーションを使わない肌になる」です。

こういうものもあるんだ、と思ってくだされば結構です。
    • 0

私もいろいろな化粧品を今まで使ってきました。

きっとあなたほど敏感肌ではないような気がします(そう思っているだけかも?)が、多少化粧品や身体のことを勉強したおかげで何を選ぶべきかは自分なりに理解して今は使っています。
 人間の肌には弱酸性の物が良いということ。
 人間の肌により近い成分のもので添加物が不必要に入っていないこと。
などなどです。
肌の新陳代謝は若い人でも28日はかかるので、今まで肌の状態が悪い人は好転反応が大きく現れる人もいます。私もわかっているものの今の化粧品を使い始めたときはさすがに2~3週間目に皮膚が日焼けの後のようにむけだして、びっくりしました。でもそのときに先に使い始めていた友人の励ましの言葉を頼りにその4~5日を乗り越えたらツルンツルンの肌になり、今では冬のこの乾燥した時期でもプルプルお肌になりましたよ。
私が使っているものは市販されていない通販のものですので、よろしければ購入先をお知らせいたします。

この回答への補足

ぜひ購入先を教えてください^0^

• 0

補足ですが、先ほど書き忘れましたので。

。。。
食生活に気をつけていても、私が今まで一番大きく肌荒れした時は、
精神的にストレスがあったときでした。
食生活のバランスやサプリメント、水なども意識して摂取していましたが、
人間の身体は心が大きく左右しているようです。
    • 0

アットコスメというサイトをご存じですか?

ここには日本中から美容に関する体験やアドバイスがあります
きっと同じ悩みを克服された方の体験などもあって参考になるのではないでしょうか
一度ご覧になってみてくださいね
なにかヒントを見つけることができると思います

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_bbs.html
    • 0
この回答へのお礼

すごく見やすそうなサイトでした!ヒントが見つかるかもしれません。じっくり見て見ますね。ありがとうございました。