プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。身長は175cmでセンターです。バッシュが壊れたので、変えたいと思ってるんですが、値段は11000円以下で機能の良いバッシュはありますか??教えてください!!

A 回答 (6件)

個人的にお勧めなのが、ZOOMLEBRON2です。

自分の家の近くのアウトレットで5900円、普通の靴屋でも安いところは6980円くらいでした。ソールもなかなか厚いですし、足首にストラップがついているのでサポートもしっかりしていると思います。あと大きなお世話かもしれませんが、中学生で175cmならば(体重はよくわかりませんが)ZOOMAIRでも問題ないとおもいます、というよりむしろ推進力やスピードや疲れにくさ、もちろんショック吸収などオールマイティーに活躍してくれるのでZOOMAIRはオススメですね。
最後になりますが、ぜひともたぶん部活でしょうが(?)悔いの残らない様に頑張ってくださいね!
写真が出ているサイトのっけときますね~

参考URL:http://www.pickyourshoes.com/collectible/nike_zo …
    • 0

11000円は十分な予算ですよ。

たぶん、最新のやつでなければ買えるはず。
特にアウトレットで買えば十分にお釣りが返ってきますよ。

今はそんなに悪いものは売っていませんから、どれを買ってもそんなに失敗は無いですよ。言うほど機能面で差があるようにも思えないですし、、、、。ただ、履き心地は確かめたほうがいいと思います。同じサイズでもきつかったりすることはあるので、、、、。

どうやらここではアシックスの評判が良いようですね。僕の知り合いもアシックスを勧めていましたよ。自分は履いたことはありませんが、たぶん性能は良いのでしょう。軽いですしね。

個人的にはナイキの初期のJumpman proだったかな?ジョーダンのロゴが入ったやつがお勧め。
履いて立ってみた時に体重で靴底が若干凹むんで、履き心地がすごくいいですよ。如何せん古い靴なのでもう売っていないと思うのと、たぶんあのシリーズももう無いかもしれませんが、、、、。

ただ、ナイキは一般的に靴底が弱く、すぐに剥がれてしまう物もあります。自分の経験では踵のエアーの部分が大きいやつでは2日目で早速底が剥がれました。ちなみに壊れたのがすぐなのであれば返品は出来ますよ。
    • 0

重くてもいいので、ソールの厚い、足首をしっかりホールドしてくれるタイプが良いと思います。

私は、ナイキ、アシックス、リーボック、and1、アディダス、コンバースを履いた経験がありますが、機能は大同小異です。試着して履き心地の良いものにしたら良いでしょう。
    • 0

自分も一バスケットマンという見地からアドバイスさせていただきます。

まず、金額面ですがその予算だと最新モデルというよりは、型落ちやバーゲン品を狙うのがいいのではないでしょうか?バッシュにしても毎年シーズン毎に最新モデルが発表になっていますが、その一方で在庫処分のための旧モデルの処分などもよく行われていますので、ネットなどで探すのはいかがでしょうか?
これはあくまで自分の見解ですが、旧モデルだからといって性能が段違いに劣るかと言えばそうではないはずです。デザイン面が中心だと思いますし、自分が好きなモデルにこだわって同じモデルを履き続けている人もいますからね。自分もアシックスから発売されていたゲルバーストIIが大好きで、何足か同時に購入して履き続けていました。
また、メーカーですが、やはりアシックスの製品がいいのではないでしょうか?自分はミズノやナイキやリーボックなども履きましたが、総合的に言って、学校の部活動の環境でやるのはアシックスが一番いいと感じました。滑らないし、蒸れもあまり感じませんから。とはいえ、自分にとっていいものとは人によって違いますので、いろんなメーカーのバッシュを履いてみるのがいいと思いますよ。
バッシュは消耗品だと思います。いろんな種類のものを履いて、自分にとって一番よいバッシュが早く見つかればいいですね
    • 0

↓コチラで見てみてはいかがでしょう?

点数は少ないのですが、効能がわかりやすく書いてあります。
先日こちらで買い物して、とてもカンジがよく、
丁寧に対応してくださったので、おすすめです。

参考URL:http://sportsman.jp/shop/sports/087/mtd-2_BB/6.h …
    • 0

機能とかはよくわかんないですが、バッシュを買うのならアシックスにした方が絶対いいと思います。

• 0