アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦。155センチ、40キロ程度です。20代の頃はどんな服でも似合っていたハズなのに、30代になったらなんだか以前持っていた服が似合わなくなってきました。
皆さんはどんな服をどこで買っているのでしょうか?
スーパーだとデザインやサイズがなく、ジーンズショップだと普段着はあるのですが少しオシャレなものはなく、かといって通販も失敗ばかりです。
一応都内在住なのでデパートなど行けばいいのですが、どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません。
ちなみに、「ニットアンサンブル」ひとつとっても、若者風もあるし、おばさん風もあるので、困っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

すいません。

男性36歳でファッションセンスはありません。「ニットアンサンブル」も妻がいてれば聞くんですがあいにく夜勤でいてませんので「何の事かさっぱり」です^^;

妻が痩せ型(身長がもう少し有りますが想像では同じ体系ではと思います)なので妻のファッションを見て「良いね」と思う事はあるので、その立場からの書き込みを致します。

体系の書き込みから逆に「痩せてる」事をアピールした方が魅力的ではないでしょうか。

ロングスカートか膝丈のスカートで、細い足・細いウエスト・小さい肩幅を自慢にアピールした服が似合ってるかと思います。 色は明るめの方が「細い」をアピールとは違うのかも知れませんが好みです。(好みは無関係ですね^^;)

>どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません

全く当て外れの書き込みで、好みを書いただけになってしまいましたが、「人間関係カテゴリー」からの意見としては、旦那さんが「良い!」と仰るファッションが質問者さんの良さを一番理解してるかと思いますよ。 旦那さんを引っ張り出してデートをかねて、デパートに行くのが一番かと思います。 (男の意見からですが下見をして、結果だけ「どっちが良い」と短時間で決定させるのが旦那を連れての買い物のコツです)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご返答ありがとうございます!
確かに、旦那にいつも「似合わない」など言われているので張本人を連れて買い物しようと思いました。
目からウロコで、ありがたいご意見ありがとうございます。
また、短期間で決定させるというアイデアも、確かに大納得!長い買い物を嫌う習性があるので、事前に準備してみてもらおうと思います。

また何もかもズバリで目からウロコなのですが、
細いをアピールすることを考えていなかったし、
着まわししやすい暗い色ばかり持っているもんで、
「明るい色」&「細身」で考えて見ます。

最近gooを知った初心者なのですが
素晴らしい掲示板ですね。
ありがとうございました!
期待以上の回答をいただけて大納得しました。

お礼日時:2005/11/01 22:25

以前にも30代のおしゃれについて回答したのですが


本当に30代のおしゃれは難しいです。
若い子と同じかっこをすれば安っぽくしかも老けて見え、
かと言って中年向けの服を着ると一気に年をとってしまったように感じます。
delta245さんが言われるように痩せていることは全くマイナスにはなりません。
どんなイメージの自分になりたいですか?
活動的でキビキビしてるならジーンズ基本でもいいですよ。
かわいらしく優しいイメージなら
スカートやワンピースですよね。
ニットアンサンブルも
いろいろ見比べて自分のイメージにあわせて買うようにしてみてください。
ニットのものは良く着ても3年から5年どうしても古くなってしまうので
思い切って流行を取り入れてもいいと思います。
その時注意していただきたいのが素材です。
着心地がいいのはもちろん、良いものを着ましょう。
素材がよければ若い子の服のように安っぽくは見えません。
小柄な身体にぴったりなものを着てください。
袖が指までかかるほどでは借り物に見えてしまいます。
都内のお店情報には詳しくないので
ここの店とは言えないのですが
スーパーではなくデパートと言われる店のほうが
良いのではないかと思います。
好みもありますが個人的には30代からこそ貴金属を
本物らしく付けこなせると思っています。
もちろんイミテーションでもかまいません。
指輪を付けたらイヤリングかネックレスどちらか付ける。
シルバーやゴールドの色目を合わせる。
一枚服を買ったら家でファッションショーをしてください。
これにも合う、これは合わないそれだけでも外出するときに慌てずに済みます。
その際スッピンでなく化粧をして服を合わせてくださいね。
おしゃれは1日でならず。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の方向性について模索中なんです!!
一応子供の幼稚園や外遊びがあり、カジュアル8割なのですが、何かのときに着ていく服がないことに気づき、ミニスカートのスーツもまったく似合わず、ビックリしました。
貴金属も確かに30代以降になるとグっと似合ってきますよね。。。今まで逆に似合わず避けていたのですが、今なら似合うかもと少しヤル気になってきました。

サイズがXSとかXXSなんですが、
なかなか普通の店で服が買えず、先日GAPに行ったら豊富な品揃えでビックリしました。
今までは若さでダブついた服でも着ていたのに、
今ではダブついた服を着ると貧相に見えてしまっていたので、まずはサイズが合った服、頑張ります!

今日は服が似合わずショックで立ち直れなそうだったのですが、皆さんのご回答でちょっとやる気になってきました!
デパートに行く服もないのですが、この休みにデパートに行き頑張ってきます!ありがとうございました!
非常~~に助かりました。

お礼日時:2005/11/01 22:44

今、40代なのですが、30代になって、途端に似合う服が見つけにくくなるのは、よくある話ですよ。

それまでは若さだけで、かなり安物の服でも似合っていたのが、つぶしがきかなくなるんでしょうね。それと、世代交代で、それまで気に入っていたブランドがイメージ換えをしたり、時流が自分とズレてきたりして、今まで買い物をしていた場所では通用しなくなる、というのもあるでしょう。

正直、心機一転、地道に探すしかないと思います。ただ、服というものは、ある程度、パターンが決まっていますから、ひとたびコツをつかむと、「ああ、自分には、この丈のジャケットしか似合わなくなったな」とか、「この通販会社は、こういう形の服は弱いが、ああいう形の服はシルエットがキマるな」というのがわかってきます。

私は本当にいろいろなところで服を買っていますよ。近所の商店街から住商オットーからユニクロまで。というか、似合うのがなかなか見つからず、滅多に買いませんけれど。

ちなみに、158センチ、痩せ型、スタイル悪しですが、あばらの辺りが締まっているような服が似合いますし、ラクでもあります。それから、靴もポイントになりますね。靴がキマると、体全体がきれいに見えます。色もかなり大事ですね。あと、年齢的には、四肢や胴体の美しさが衰える分、うなじや鎖骨がきれいになるような気がします(照)ので、そのあたりを強調するように。それから、髪型にかなり左右されます。

結局は、金を惜しまず、量より質で買い物をすることでしょうか。でも、高級ブランドは、逆に服に着せられる危険もあるので気をつけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございました。
非常に参考になりました。画面を見ながらうなずきまくりです!
靴!靴なんて考えても見ませんでした。確かに周りのオシャレな人を考えると、服もおしゃれだけど靴が確かにおしゃれでした。
うなじや鎖骨を強調というのも、わかるような気がします。30代以降になると結構女性らしいフェロモン的なものがでてますが、確かに首辺りに注目しがちでした!

量より質。確かに!!
安物を着ると自分まで安っぽく見えてしまうので、年齢って怖いですね。。。
高級ブランドは経済的に不可能なので、地道に試着をしまくって似合うものを見つけ続けて行きたいと思います。

ってことは、オシャレな人って、すでに買う場所、買うブランド、似合う髪形など決定してるんでしょうね。
私はまだまだ何も決まっていないので、方向性すら手探り状態です。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!