アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、いつもお世話になっております!
 実は、今付き合っている彼女はイギリスに留学しています。僕の電話はドコモで、彼女のはVodaなんです。もちろん、通話したりしますが、さすがに国際電話料金が高いです><。海外では、SMSというメール(?)のような方式が主流らしくて、それについて調べてみました。ところが、ドコモのFOMAは確かにイギリスにもSMSを送れるけど、VODAの携帯には送れないようです。
 これで、質問ですが、イギリスのVodaにSMSを送るために、何か良い手段がありますか?僕は家で家族割りに入っているので、Vodaに移すわけにはいけません・・・
 カテゴリが合ってるかどうか分かりませんが、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

Blackmoontさん


私も調べた限り、FOMAからVodaに国際SMSは送れません。
ただEmail送信できることはごぞんじと思います。
代案として彼女がT-mobile UKのプリペイド携帯電話を購入し
その端末がSMS対応ですと、FOMAから1通50円で
国際SMS送信できるようです。

Emailが利用できない海外の携帯電話端末とやりとりをする時
サービス可能国とキャリアが合えば日本携帯Email⇔海外携帯SMS
でやりとりできるサービスがあります。(現在イギリスは不可)
http://callingcards.fc2web.com/mtomail.html

ただ、FOMA⇔Voda同士でSMSが安価で利用できる
サービスあると便利ですよね。

参考URL:http://www.t-mobile.co.uk/
    • good
    • 0

質問者様の経済力がどの程度かわかりませんが、もしできるのであるならば、質問者様の名義でもう1台FOMAを契約し、家族割にして、彼女に持たせてあげたらどうでしょう。

これでSMSも問題なくできますよ!
    • good
    • 0

それでは、このあたりはどうですか?SMS, From PC などで、イギリスの検索エンジンで検索するといろいろと出てきます。

以下も、そのうちの一つです。有料のものもありますけど。

 イギリスの彼女、携帯からEメールは送れないのでしょうか?イギリスは分かりませんけど、多くの国で、「SMSが主流だけど契約すればEメールも送れる」サービスがあります。

参考URL:http://www.uk-pc-net.co.uk/email/free_email/emai …
    • good
    • 0

ヤフーメッセンジャーの英語版、SMSを送れるんですけど、残念ながらイギリスはカバーされていないようですねぇ。



 #1さんの回答に似ていますが、格安の電話会社が沢山あります。日本国内より安いことさえあります。

 私は、ビバプラスというところとグローバルテルという2社を使っています。両方とも日本語のウェブサイトがあるので、検索してみてください。簡単に見つかります。

 ビバプラスは、プリペイド式(コンビニや、オンラインでクレジットで払えます)なので、使いすぎの心配がありません。が、家の固定電話や携帯電話からしかかけられません。携帯からの方が少し高いです。
 グローバルテルは、コールバックシステムを使っています。家庭の電話からだと安いです。彼女も登録すれば、イギリスから日本も使えます。公衆電話(外国のも含む)から、コインなしで安くかけることも出来ます。使った分だけ、クレジットカードで引き落とされます。難点は手続きに時間がかかることですね。コールバックはすぐに出来ると思いますが。

 あと、音質はいまいちですがスカイプも安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はメッセンジャーの手段も使ってみました。音質はそこそこですが、無料っていうのは魅力的ですね。ただ、日本みたいに、気軽にメッセージを送りたいのです。メッセンジャーだと、お互いインターネットがある環境にいなきゃいけないし、お互いの空いてる時間にしか出来ない。SMSについての情報を教えて頂ければ嬉しいです^^

お礼日時:2005/11/02 00:43

回答になってませんが・・・



全世界ほとんど20円/分で話せる電話会社があります。
前もって通話時間を契約する方式ですがオーバーしても40円/分で
通話出来ます。
ふんだんにインターネットを利用できる環境ならヤフーメッセンジャーを使用するならただでテレビ電話出来ます。

参考URL:http://www.yasukonodenwa.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、僕は知りたいのはSMSなんで・・・^^;

お礼日時:2005/11/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!