アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで買ったはいいが、まったく使えなかったもの、また、意外と使えたと思うものを教えてください。
自分の場合は、電卓を買ったんですが、箱を開けたとたんに部品が飛んでしまってまったく使えませんでした。
でも、玄関マットの下に敷く滑り止めマットは重宝しています。
また、1000円均一とか10000円均一のお店であれば、どんな商品があれば買いたいですか?
似たような質問があったらごめんなさい。

A 回答 (9件)

去年4月に就職のため引越し、一人暮らしをはじめました。

すぐ近くにダイソー2件とキャンドゥがあるので、大喜びで100円ショップを活用しまくっています。

[意外と使えたもの]
・電池全般、延長コード等コンセント類、電話線
・携帯電話のUSB充電器とイヤホンマイク(ダイソー) … とても便利です。
・タオル類(ダイソー) … ちょっと小さいですが実用的です
・靴下(ダイソー) … ダイソーにあるユニクロのフリースのようにカラフルな靴下が丈夫で履き心地もよく最高です。今使っている靴下は全部ダイソーです。
・包丁(ダイソー) … ザクザク切れます。錆びもありません。なんでこれが100円なのか謎すぎます。
・文房具類全般 … はさみ、ホッチキス等も買いましたがハズレなしです。
・食器類 … 全く100円均に見えませんし、1年2年は余裕で使えます。今使ってる食器は全部ダイソーです。
・バスマット … これも1年以上使ってますが重宝しています。
・かご、タッパー類、ザル、ゴミ箱などプラスチック製品 … その場で確実に選んで買えるので失敗しません。
・ハンガー … 安いし普通に使えて最高です。
・ゴミ袋 … ダイソーで買った袋で、ゴミ袋なのにスーパーの袋のような取っ手とひらひらがついたものがありました。安いしとても便利。
・小さい財布 … 財布ぐらいは普通の買えばいいのに…と思われそうですが(笑) たまたま買ったやつが使いやすく丈夫だったので、かれこれ1年ぐらい使い続けてます。ダイソーで買った財布だと見破ったツワモノは未だいません。ダイソーで買った事実を忘れればまだまだ使えそうです。

[まったく使えなかったもの]
・中華なべ(ダイソー) … 錆びますと注意に書いてあったのでいやな予感はしていましたが、なんと買った日に洗って置いてあっただけで錆びました。廃棄するのめんどくさかった…。
・折り畳み傘(キャンドウ) … 最初は使える! と思って喜んでたのですが、2回目の使用中に強風が来たら一瞬で骨が折れました。
・時計 … デジタルは時間のズレが激しいです。アナログはそれに加えてカチカチうるさく夜寝られなくなりました。

1000円~10000円均一はあっても行かないと思います(笑)。500円均一で、100円ではまともに使えないもの(時計)が売ってたらいいなぁとは思いました。でも、最近のダイソーは100円では作れないものを200円以上で売ってたりするので案外いらないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございます。
100円なので、あまり期待しちゃいけないんでしょうが
ナベは恐いです。
お湯を沸かしていて、いきなり柄が取れてしまって、危うく大やけどを負うところでした(`_')

お礼日時:2005/11/02 09:31

おっ使える)マガジンラック、化粧道具入れ(ビーズを入れてます)、ペンチ


しまった使えねー)髪留め(金具が緩くて髪が止まらない…)

京都駅内に300円ショップがあったはずですが(05夏)。200円足すだけで結構オシャレで実用的なものになるんだなー、と感心しました。1000円になると…均一じゃなくてもいいやと思ってしまうかも…(´ー`;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店にオシャレなウエストポーチがあったので手にとって見ると300円とありました。
なんか複雑・・・
>1000円になると…均一じゃなかったら普通のお店ですね。

お礼日時:2005/11/02 18:13

1000円均一は昔あったんですよ~何が売ってあったかそこまで覚えてないんですけど。


時計(ディズニーキャラクターのなど結構大きかったです)
タレントのカセット版CD(ちゃんと曲も入っていますがカセット)
おもちゃ(ポケットピカチュウのカラーやローラーブレード、スケートボード、おもちゃの車、トーマス、アンパンマンなどいろいろありました)
その他にもおもちゃはたくさんあって、1000円ではお得だったと思います。
お母様方にも愛されるような商品もいろいろありました。
しかし潰れてしまいました・・・
記憶力が無く変な回答になりすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1000円均一は一時TVでやっていましたが、実際に行った事はありません。
100円に較べて割安感が無かったのでしょうか・・・
今でも、やっているところがあれば覗いて見たいです。

お礼日時:2005/11/02 13:08

40代おっさんですが・・・


コスメグッズ!!!!

アイラインやまつげに使う小っちゃなブラシ達。

成形品が一部妙に飛び出したりしてますが、
ニッパー等で切り落としヤスリがけします。
柄も短い場合、箸等つないで長くします。

で、その、おっさんが何に使うかって?

自転車の掃除!
後ろの変速機やフレーム、ブレーキの隙間など
指の届かない部分にコスメ系ブラシは
抜群の威力を発揮してくれます。

歯ブラシなんかも併用しますがヘッドがでかくてジャマ。
コスメグッズでお掃除!オススメです。
お試しあれ~!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一瞬、そちらの方の趣味の方かと思ってしまいました(汗)
自転車の掃除、そ、そうですよね!

お礼日時:2005/11/02 10:44

良かったのは、


壁の角につける棚(以前、1000円位したものだと思う)
電気延長コードとソケット
チョークバック(引っ掛けて筆記具や各種コントロール機器を入れている)
ウェットティッシュ(あまり使わないので、此れで十分)
座布団

4色ボールペン・・・外側のプラスチックは壊れやすいが。
クッションケース(旅行時のデジカメとか入れておく)
老眼鏡(親が便利に使っている・・・らしい)
洗濯ネット各種(他で幾らだか知らないが)
本・雑誌入れ(ソフトでジッパー式:100均以外で見たこと無い)

書類入れ;ハードは直ぐにヒビが入る。ソフトはなかなか良い。
全体的に硬質プラスチック類は少少弱いようです。

10000万円均一:
窓用エアコン(暑がりなんで山小屋に欲しい)又は普通のでも。
生産中止のデジカメ・・・メーカーは新品が売れなくなるから、出さないだろうし、生産調整しているから出てこないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老眼鏡・・・恥ずかしながら使っております(^_^;

お礼日時:2005/11/02 09:35

100円ショップで損しそうな物は買わないですね。


お得だったのはゴミ箱かな?
自分の部屋にゴミ箱が無かったので適当にゴミ箱になりそうな物を買った。
それまでビニール袋に入れてたので意外と重宝してます。w
1000円均一・・・微妙にお得感が無いですねぇ。(苦笑)
強いて言えば1個1000円よりセットで千円のほうが便利な気がしますね。
100円ショップで人気のグッズ10種類詰め合わせで税込み1000円!(消費税分安い)
簡易防災用品一袋1000円!
宴会用小道具一式セットで1000円!
ってな感じですかね・

1万円均一ならちょっと高めの家電製品が欲しいですね。
エアコンとかPC・TVなんか施工込みで1万円だったら飛びつきますね。
1世代前の品物なら1万ぐらいで流せなくは無いと思いますしね。
『高級家電製品(新品)を1万円で販売!』って言われたら結構購買意欲をそそられます。
商品は潰れた個人の電器屋から安値で仕入れる事が可能。(世間では『潰れた店は宝箱』って言われてるそうです)
オークションに流れる運命の品物が均一になるだけ。
買う側もオークションより均一の方が人のお得感をそそるし、自分で見て買えるから詐欺に合う可能性は低いから安心出来ます。

全部素人判断+勝手な思い込みですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか経済観念が厳しいというか、100円ショップ泣かせですね(笑)
1万円で高級家電製品はいいですね♪
大量仕入れでなんとか実現してほしいです。

お礼日時:2005/11/02 09:22

買って損したもの。



ゆで玉子をキレイに輪切りにカットするもの
(たまごを置いてレバー?を倒して押しつぶす感じ?)
あれは1回使っただけで金属の部分が曲がり使えなくなりました‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ・・
あんなの、普通は壊れるとは思いませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 09:16

こんばんは。



私の場合
得(と言えるかな?)したもの・・・
世界地図と子供用(と言っても中学生なんですが)の白のクルーソックス。

ずっと以前から世界地図が欲しかったのですが本屋さんや文具店で見るとこれが結構高いんですよ。
100円ショップで見つけてすぐ購入。トイレに貼りました。
毎日見ているせいかニュースなどで国名が出ても大抵の位置が分かるようになりましたね(笑)
子供達も地理の成績も上がりました。

白のクルーソックスも中学生には欠かせませんが毎日履くのですぐ傷む。2足498円ではとても追いつかないので100円ショップのソックスで充分です。

損したもの
ホッチキス(少しの厚みのものでも止められない)、消しゴム(弱いせいかすぐちぎれる)、輪ゴム(すぐちぎれる)等々・・・。文具系は数買ってますがこれは相当の金額出して買った方が結果安くあがるものだなと思いました。

100円ショップものって使い方ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使いようですか。
たしかに安いイメージですがCDなんかは量販店の方が安いし
ボールペンなんかも文房具店で買ったほうが結局安い気もします。

お礼日時:2005/11/02 00:35

100円均一でまったく使えなかったものは懐中電灯ですよ。

電池を入れたらすぐに壊れました。意外と使えたものは印鑑です。銀行などの通帳登録手続きもOKでした。1000円、10000円は均一のイメージがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印鑑は確かに安売りの店が以前からありましたから・・・
懐中電灯はうちではけっこう重宝しているんですけどね。

お礼日時:2005/11/02 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!