アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。31歳の女です。
実は彼氏とは2ヶ月前に出会い、お付き合いをしておりますが、実はその前に3年半付き合っていた相手のことで鬱病になり、暫くもの間、通院をしておりました。

その後、病院からもてが離れ、気持ちも落ち着いてきたきたある日。今の彼と偶然出会い
お付き合うことになりましたが、ここ最近現在の彼に対して、私の依存症状が再発してきました。

最初は沢山追いかけてくれた現在の彼氏もここ最近の
私の言動が会うたび頻繁に
「以前の様に裏切られたくない、不安だ、もっと愛してほしい」などとマイナスな事ばかりを口にした結果
今日、彼氏から「俺の目指すかっこいい女になってほしい」

といわれました。
最近は電話の数や、メールも減り、あう回数もなくなりつつあります。

実は今日英会話スクールに入会し、依存はしてないよ!というアピールをしてみました
(最近、自分からはメールや電話も控えておりました)先ほど電話がかかってきましたが
彼氏に「最近くよくよしたことばかり言ってばかりでごめんね。もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」と伝えてみましたが・・・

正直、彼氏は私から距離をおきたいのでしょか・・?
自分自身、病気のせいにしたくはないのですが
(彼氏は事情は知っております)
完全に恋愛依存症になっている自分を克服して
今の彼氏と今後も付き合っていきたいと思ってますが

男性の方ぜひご回答お願いいたします。

補足:私31歳、彼32歳です。

宜しくお願いいたします

A 回答 (7件)

momogreendayさん今元気?

読み返さずタイプします。
「相手のことで鬱病になり」・・・思いつめての結果でしょうか、わかるような気がします。
「ウザイ女または追いかけたくなる・・」・・・30歳過ぎたらこう言う言葉を使ってはいけない。
「俺の目指すかっこいい女になってほしい」・・・男がこう言う時は何かしら不満を持っている時です。このセリフの前に「俺のそばにいて・・・」というのがつけば良いのですけど。
「もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」・・・けなげで可愛い人だと思います。
本当に恋愛依存症なんですか。医師の言葉ですか?病気なら治療すれば直るよね。
通院でがんばって闘ったんだから、もっともっと自信をもって!
どうか、あなたから彼を愛していけるよう少しづつでも前に出てください。
彼を愛する事が出来たらそれを貫いて欲しい。
生きるために。
不幸になってはいけないよ。
幸せをぎゅっとつかんだら離してはいけない。
文面からの印象を受けてタイプしました。
みんなが言ってるようにあんまり無理しないようにね。
私はあなたの健康の方が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

暖かな文章を頂き、しかも貴重なお時間を割いていただいたことを深く感謝しております。
回答者様の文面を読んで涙が出そうになりました。

文面の中の一節に
>通院でがんばって闘ったんだから、もっともっと自信をもって!
どうか、あなたから彼を愛していけるよう少しづつでも前に出てください。

心に響き渡りました・・・。
今までの数ヶ月間もの間、ただがむしゃらに突き進み
続けてきました。
それから”もう薬には頼らずに自分の力でがんばってみよう・・・と心に誓ってきましたが、ここ最近、がみしゃらに突き進んでこれていた金具がプツッと
取れてしまい、まるでスイッチがオフを押したかの様に悪い方へと考えることばかりしていました。。

自ら幸せの花を刈り取ることをしていたんです。。。

これからは、本当の意味でゆっくりと時間をかけて
自分の心に余裕を持つことのできる自分になっていける様に前を進んで行こうと思いました。

自分の心身ともに健康でいられなければ人を愛することも、愛す事もできませんよね。。

本当に暖かいお言葉を与えてくれたことに深く感謝致します。。

英会話スクールは彼氏にアピールのためにやった訳ですよね?それは皆さんが言われるように無理していませんか?

頑張っているのをアピールするとその頑張りは相手にとって、頑張りに見えなくなることがあります。
ですから、さりげなくやるのが一番です。
でもどうやって??それが難しいですが、彼氏さんに言動や雰囲気で気付かせてはどうでしょうか?
例えば、その英会話を続けて英語が流暢に話せるようになる。他に、パッと見で解るってのは、ジムに行って肉体改造でしょうか?
どれも無理にやっては逆効果です。彼氏のためにやってる。これを彼氏さんによっては愛情と感じるか、重いと感じるかは人それぞれです。
ですから、自分が楽しんで出来るモノ。それがステップアップに繋がり、自信になります。そうすれば自然と彼氏さんとの関係も良い方向に進むと思います。
最後に、自分は、いきなり連絡が少なくなり、いきなり会ったら、ガラリと良い方向に変わっていたら必死で追いかけて行こうとします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございます。

回答者様のおっしゃる通り
”さりげなく相手にその頑張りを伝える”というのは
心にズシンと響きました。
確かに相手に言葉で出すことによって相手の反応を確かめていた自分がいたことも事実です。。

けれど、そうではないんですよね。

明日からすぐにとはできませんが、ゆっくりとこれからの自分自身を見つめなおしていける様に時間をかけて克服していける様にしていきたいと思いました
ありがとうございました。

私もウザイ系かもしれません。

(笑)
>実は今日英会話スクールに入会し、依存はしてないよ!というアピールをしてみました。
無理はしない方がいいですよ!無理しても、空回りですす。
>今日、彼氏から「俺の目指すかっこいい女になってほしい」
人の彼氏を悪く言うのは嫌ですがこの人も私から見たらウザイ系ですね。もっと、質問者様に合った人がいると思います。焦らず、自分の好きなことしたら良いと思いますよ。映画でもいいし、旅行に行くんでも良いし。自立って精神的な自立ですよね。英会話も人に良く思われようと習うのではなくて、楽しんでください。
 前向きな女友達と話したり、遊びに行ったり、そうやって一人の時間も楽しめるようになると抜け出せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
回答者様のお言葉の中に”無理はしないほうがいい”と書かれていた文面で改めて、ここ最近の私は焦りばかりをしていたと気づきました。

この数ヶ月もの間、がむしゃらに進んできましたが
ここ最近になって、ドッと疲れがきた気がします。

あせってもなにもならないんですよね。。
これからゆっくりと自分自身を見つめなおし、良い意味で自立した女になっていける様にやっていきたいと思っております。

無理はしないほうがいいんじゃない?

あなたがしようとしている自立は、
自立でもなんでもないよ。
彼に嫌われないための「自立」でしょ。
それはそのまま彼への依存じゃない。

バランスを欠いてしまう原因は、何かあるわけでしょ。
出来ない「自立」を自分に強いるのではなくて、
もうちょっとじっくり、自分を見つめてみたら?

自分は自分。
いいところも悪いところもある。
無理に「克服」することなんてない。
もうちょっと「自分」を認めてあげなさい。
否定してばかりでなくてさ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
確かに、回答者様がおっしゃっていたとおり
今の私は”彼に嫌われないための自立”を考えていた部分があるなと認識致しました。

それは違うんですよね。。言葉でうまくいえないけれど、あなたが傍にいない間も、私は今、ちゃんと地に足を付いて立っているんだよ”
って事なのでしょうか。。?
(間違っていたらごめんなさい)

ゆっくりと今の自分を見つめなおしていきたいと思います。
貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。。

ハッキリ言うよ。

君はダメな女なんだよ。

でもね、恋愛ってどうして出来るか知ってます?
人間に欠陥があるからなんですよ。
完璧な人って実は全然モテない。

頑張るのは大事だと思う。
でも、無理に達成しなくて良いんです。
相手のことを思って、それでもダメなら可愛いんだよ。

ひとつだけ注意しなくちゃいけないのは、ダメはダメでも自分のことばっかり考えるのはサゲマンだから。
そこだけは気を付ければいいんじゃないかしら。

あ、僕は34です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。。
回答者様がおっしゃっていた
>ひとつだけ注意しなくちゃいけないのは、ダメはダメでも自分のことばっかり考えるのはサゲマンだから。
そこだけは気を付ければいいんじゃないかしら

確かにそうですよね。。
最近の私は付き合い当初に比べ本当にその点ばかりを相手に押し付けてばかりいたと思います。
相手の優しさに甘え、それがいつしか愛情ではなく
ただの頼れる相手として相手に対し接していたんだなと認識いたしました。

これからゆっくりですが、改めてもう一度
自分自身のネガティブな部分を
見つめなおし、克服していきたいと思います。

あまりプレッシャーを感じないように。

あせりは禁物です。
鬱病は、治癒に時間がかかるようです。
メールや電話が減るのは出会ってから少し時間が経ち、落ち着いて来たのだと思いましょうよ。
メールや電話が減った=距離をおく・捨てられる みたいな考え方はマイナス思考ですよ。
メールや電話が減った=お付き合いが順調で落ち着いて来た。 というように前向きに考えましょう。

>「最近くよくよしたことばかり言ってばかりでごめんね。もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」
このセリフは自分の心の中にしまっておきましょう。こんな私でゴメンね みたいなごめんなさい発言は、言わないほうが良いです。彼は解っているんだから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ほんとうにありがとうございました。
回答者様がおっしゃっていた文面のなかで

>このセリフは自分の心の中にしまっておきましょう。こんな私でゴメンね みたいなごめんなさい発言は、言わないほうが良いです。彼は解っているんだから

という言葉は目からウロコ状態でした。。
そうですよね。言葉に出さなくても、態度や行動は
何よりの説得力ですよね。
私自身、時間をかけてゆっくりと実行が伴う様
克服していきたいと思います。
励ましの言葉をありがとうございました。

ウザイ女・・・時が経っても過去を追い続ける女。

ステップアップできない。自分の利益が最優先。失敗を認めない。高慢ちき。わがまま。
追いたい女・・理屈じゃない、いい女。一緒にいるだけで勇気が湧くよ。素直。人として尊敬できる。離したくない。弱いところも見える、だから守りたい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回答者様のおっしゃっていた回答の中で”時が経っても過去を追い続ける女”は本当に当てはまっていると
感じました。

今現在、もう遅いかもしれないと思っておりますが
自分自身を見つめなおしていこうと決意した次第です