プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ca va, merci beaucoup. Et toi?
j'espere que toute marche bien pour toi, aujourd 'hui.
っていうのはどういう意味でしょうか。
メールの冒頭に、友達がささっと書いて
送ってきました。
私はおぼろげにしかわかりません。
こんな質問で申し訳ないですが、
教えてください。
もしよければ一つ一つの単語の意味も・・

A 回答 (1件)

「元気です。

どうもありがとう。そしてあなたは?
今日、あなたにとって全てが上手く行く事を私は望みます。」

口語に訳せば、

「こっちも元気。ありがとう。君の方は?
今日、全て上手く行くといいね。」

Ca va?(Cにセディーユ)=元気?答えもCa va!=元気だよ!
merci=ありがとう。beaucoup=たくさん
Et=そして(英語のand)toi=あなた
J'espere(二番目のeにアクサングラーヴ)=私は望む
que関係代名詞(以下の事を~)
touteにe付いていました?toutでしょう。=全て
tout marche bien=すべて上手く行く(接続法)
pour toi=あなたにとって
aujourd'hui=今日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって
ありがとうございます。
私はNYにいて英語と日本語を使っていますが、
フランス語は以前ちょっと習っただけで、
わかりません。
本当にスペルも音も素敵だな~って
思っています。
この素敵な言語をわかる方はうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!