プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランキーが最後の決断をするきっかけとなったものは何だったのでしょうか?映画は見たのですが、英語の字幕だったのでいまいちつかめず・・。もしわかるかたがいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

理由その1

モーガン・フリーマン(スクラップって言う名前でしたっけ?)が「彼女が一番欲しかったものを彼女は手に入れたじゃないか。自分の人生を振り返って『なかなか良かったわね』っていえる人生をお前が与えたんじゃないか。誰があんな姿でこの先生きていたいだろう?」と言った。

理由その2

マギーがフランキーにいつだったか一緒にマギーの家族に会いに行く途中の車のなかで、昔飼っていた犬の話をするところがありましたよね。父とその犬が出かけていったが、父が帰ってきたら犬はいなくて、父の手にはシャベルがあった...っていう。で、彼女がフランキーに「父があのときしたように、あなたに同じ事をしてもらいたいの。」と言うんですよ。彼女はあの時子供ながらに彼女の父が犬をどうしたか分かっていたんですね。
犬だってあんな姿で生きていたくなかったでしょう。

参考になったでしょうか?

余談:フランキーが最後にマギーに与えたボクシング名の名前の意味を教えるシーンが泣けました!!!
    • 0

たぶん、ご質問に対する答えは映画を見る人に委ねられているんだと思います。

そして、厳密にはフランキーにしか分からないのでしょう。

私個人としては最初からフランキーには、その選択肢しかなかったんだと思いますよ。決断など必要ありませんでした。時が来ただけです。まわりの言葉かけは、フランキーの罪の意識を軽くしてあげるための優しさに過ぎなかったのだと思います。

余談:お約束ではありますが、私は“幽霊”が現れたところでやられてしまいました!!!
    • 0