プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hyde(←つづり、合ってますか?)さんの#evergreenを全部聴いたことがないので(某カジュアル衣料品販売店のCMできいただけ)筋違い&勘違いな質問かもしれないんですけど…。
この曲と「魔女の宅急便」のテーマ曲(?)って似ていませんか?
ずいぶん前に聴いたきりだし、こんなこと思ってるのは私だけなのかなーと思って質問してみました。あ、別にパクリなんじゃないかとか言ってる訳じゃないですから。ちょっと気になっただけなんで…。

A 回答 (3件)

あぁ、いわれてみると似てますね(笑)

サビの部分の始まりの音が一小節分くらい同じだからでしょうかね。
雰囲気とかは全然違うから気づきませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
やっぱり、サビの所が似てますよね~!?
でも、#evergreenの方が何というか…物静かな感じで、しっとり心に沁みるって感じですよね。
囁く感じの歌い方が良くって好きです♪

この曲をはじめて聞いたとき、懐かしい感じがして、どこかで聞いたんじゃないかなぁって思ったのはこのためだったのかもしれません。

私は歌に詳しくないんですけど、この曲は大好きです♪
何かに似てるって思ってたんですけど、この質問見てもやもやがとれました~
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
私も、初めてCMで聞いたときに「あれっ?この歌ってなんだか聞いた事があるような…??」って思ったんですよ~。
で、友人と「何だっけ~?」って話してて、先日「”魔女の宅急便”だ!」って
気付いたんです。改めて聞いてみても、やっぱりなんだか懐かしい感じがして…。
私もこの曲はバラードな感じが良くて好きです♪

あ~似てるかも~。

よく気付きましたねぇ(笑
でも私は、なんかメロが似てる曲があると「パクリ!?」と無意味に思ってしまうのですが
evergreenは思いませんでしたね。似てると思っただけで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり、似てますよね♪ご賛同いただけて嬉しいです~。
実は私も、最初は何の曲に似てるのか気付かなかったんですよ(笑)。

最近は何だか(昔流行った曲の)リカヴァーとかも多くて、「これはカヴァー曲なの?それともパクッてんの!?」って一瞬戸惑うときがあります。
実際にはパクリじゃなくても、そういう風に受け取られちゃうと、きっと悲しいですよね。
もっと、オリジナリティーのある曲を作るアーティストさんたちが前に出てくるといいですね。